※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートかけもちで働いている方へ 扶養内かどうか、割合、年間20万以下の掛け持ちについて教えてください。確定申告や注意点も知りたいです。

パートかけもちで働かれている方!
130万以内の扶養内ですか?
あと2つの仕事をどういう割合で働いてるか教えていただきたいです!
(給料面と勤務時間面)

また、扶養内のかけもちは片方が年間20万以下だったら、とくに掛け持ちしていない状況と変わらないのでしょうか?確定申告とか
かけもちで気をつけることあれば教えていただきたいです

コメント

るる

午前と午後で掛け持ちしてました🙂
9:00~12:00、13:00~18:00で🙂
税金とか確定申告など色々面倒なので100万以下でなんとかやるように気をつけてました!
掛け持ちは自分で確定申告をしなければいけないので面倒でした💦
出来れば1つの所で扶養内で働きたいってずっと思ってました~😭

• ママリ

ママリ

100万以下だとかけもちでも確定申告しなくて大丈夫なんですか😳?
    確定申告やったことがないんですが、やはり面倒なんですね😭
    今1つで全然稼げているのですが、前の会社に助けてほしいと言われて少し入ろうかと思ったのですが、、、めんどくさそうですね😭

• 3月7日
  • るる

るる

ごめんなさい、100万円以下だと確定申告しなくていいのは私も知りませんでした🙄(笑)
    税金の計算など面倒なので、抑えてました😅
    助けてほしいと言われたのなら考えちゃいますよね~😭
    助けたいと思えるほどいい会社だったのですねぇ☺️
    ただ、掛け持ちはあっちいったりこっちいったり本当に疲れるので体気をつけて下さいね😔

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

税金の計算めんどくさそうですよね😭
    とてもいい会社だったので、もうできればめんどくさいこと避けたいし無給で働きたいです🤣
    お気遣いありがとうございます🥺
    お話もとても参考になりました🙇‍♀️

• 3月10日
ちむ

曜日で分けてました。
1つ目月曜日と、金曜日
9:00~15:00

2つ目火曜日と木曜日と土曜日
9:00~14:00

です!
確定申告、めんどくさく100万以下でおさえてました😂
月で平均を出して超えそうな場合は、2つ目を休んでました。

• ママリ

ママリ

100万以下だとかけもちでも確定申告しなくて大丈夫なんですね😳
    かけもちで100万以下に収めるのも大変ですよね😭

• 3月7日