※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。食べない時はイライラしてしまうそうです。納豆は好きだけど他の食べ物は拒否。周りに相談できる人がいないため、アドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の娘が離乳食
食べてくれません。
今日もイヤイヤされて
泣かれました。
ミルクは飲まなくても
泣かない子なんですが
やっぱりたべないとあれなんで
結局フォローアップミルクあげました。
このまま食べないとミルクもいつ卒業
できるかわかりません(  ・᷄-・᷅ )

前に大人と一緒のご飯食べたので
ちょっと味濃いめにして作っても
食べてくれなかったです。
市販のベビーフードは食べてくれて
たのであげたら食べてくれないし…
その日の気分なのかよく
わからない子でほんとどうしたら
いいかわからないです(  ・᷄-・᷅ )

自分が作ったのは食べてくれる時と
食べない時があるので
食べてくれない時はもうほんと
イライラしてしまいます(  ・᷄-・᷅ )

唯一納豆は大好きで毎日のように
あげてます。納豆ばっかで
大丈夫かな…とか納豆しか
あげてないから他食べないのかな?
と思ってしまいます(  ・᷄-・᷅ )

離乳食は後期からずっとストレスです…
周りの子で食べない子は居ないので
相談できる方が居ません…


文章ぐちゃぐちゃですいませんw
アドバイスください。お願いします。

コメント

さつじ

うちも食べません!!というかかなり偏食だし気分屋だし毎回なんやねんて思います🤣
批判されるかもですが、大人と同じ味付けのものしか基本的に食べないのでもうあげちゃってます、、茶碗蒸しとかうどんとか、、😅
さっき食べたのに今はいらないとかそんなんばっかですー!ご飯食べないのにお菓子欲しがってめちゃくちゃ泣くとか、、笑
2歳ぐらいまではそういう子いるから気にしないでって保健師さんに言われました😫💦悩むと疲れるんで好きなもん食べてくれーって思ってます。食べない日はおっぱい です🤣

  • あ

    そうなのですね😭
    偏食困りますよね…
    大人と同じでも少し味付け
    薄くとかしてますか?🤔
    おっぱいはいつ卒乳とか
    決めてますか??

    • 3月8日
  • さつじ

    さつじ

    ほぼ大人と一緒です!笑
    取り分けできるときは多少薄くしてますがもう気にしてません😅味噌汁は少しお湯足すとかすっごい適当です!
    GW明けぐらいにおっぱいやめれたらいいなーとは思ってますが絶対とは思ってません🤔✨

    • 3月8日
  • あ

    そうなんですね🤔ありがとうございます🙇大人と同じご飯食べれるようならばあげてみます!

    • 3月8日
deleted user

まあいつかは食べるさ精神で気長にやりましょ!☺️笑
うちは長男がひどくて、更に次男が酷いです🤣🤣笑

長男は1歳4ヶ月断乳、それでも食べなくてミルク拒否なくなったので、フォロミでもなくミルクを開始😂
そこからフォロミに切りかえ、3歳の誕生日目標にしててなんとかその直前にフォロミも卒業しました🎶
イライラしてたりノイローゼやうつになったりもしたんですが、もう割り切って「いつか食べるさ!好きにしな!」って感じでやってたら少しずつ色々食べれたり量が増えてきてます!笑

  • あ

    そうなのですね😭
    いつかは食べてくれると
    思いながらも1歳になってます…頑張ります😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男は1歳半まで朝昼食べず夜に白飯、納豆ご飯、味噌汁とかそんなもんでしたよ🙄
    今でも朝昼は食べない日もちょくちょくある感じです💦
    まあまだ1歳ですよ!😳✨
    これからです!笑

    • 3月8日
  • あ

    ありがとうございます😣😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食全く進まなかったです😂
まともに食べ出したのは歯が生えだした1歳半くらいから笑笑

保育園には1歳から入れたのですが…完母であったためミルク拒否笑笑
心配してたのですが。
お腹が空けば食べます‼︎
必ず笑笑
うちの子がそうでした😂
まだこの世界に出てきて1年ちょっとだし。
食べてくれるときに食べさせてもいいのでは❓
周りと比べて焦る気持ち分かります😵
1人1人違うのだからゆっくり見守ってあげて下さい☺️

  • あ

    そうなのですね😭
    ありがとうございます😣

    • 3月8日
なの

朝は食べるとのことなのでもしかしたら昼夜はそんなにお腹空いてないとかは無いですか?

うちの子はおやつやめてから食べるようになりましたよー!

お腹が空けば食べます笑笑

グズグスいっても決まった時間にご飯!って決めてたらなんとかなりました笑

  • あ

    そうなのですかね??
    前にも時間ずらして
    お昼ご飯あげたのですが
    食べなかったです😭
    自分が食べたくないのだと
    絶対食べてくれません😭

    • 3月8日
りー

息子も2歳になりますが、食べたり食べなかったりの日々ですよ😃すごくパクパク食べる日もあれば、急に食べなくなったり波があります❗大人と同じものは、未だに食べられません😭お互いに頑張りましょう🎵

  • あ

    ありがとうございます😭

    • 3月8日
めめ

うちも1歳2ヶ月ですが、アンパンマンの野菜スティックを朝食に食べさせてますよ!
うちの子はスティックのままあげると口いっぱいに頬張ってオエっとしちゃうので、小さく切ってあげてます😊

  • あ

    そうなのですね!
    さっそく買ってきます🙇

    • 3月8日