※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまつ
その他の疑問

賃貸マンション又はアパートに住んでる方でゴキブリ対策はどうしてます…

賃貸マンション又はアパートに住んでる方でゴキブリ対策はどうしてますか?私は約2年前から住んでるのですが頻繁的にでるのでもぉテンションが下がります(;_;)
もぉ嫌で嫌で仕方ありません(ToT)

コメント

バーバ

以前、マンションでした。

今の家もですが、穴という穴を粘土で塞いでましたよ!
洗濯機のホース刺してる床、洗面台の流しの下、キッチンの流しの下などゴキの進入口を塞いでました(>_<)
エアコンの室外機のホースの先には網を付けたりもしてます!
あとは、薬をチョコチョコ設置して、協力な殺虫剤は常備しています!

ぺーりつ

コンバットとか置いてますか?
1階だと余計に出たりしますが…

わたしはマンションの1階で、
引越して8月で1年になりますが、
GWくらいに初登場しました( ̄▽ ̄)
といっても、朝方に旦那くんが遭遇したんですけど。
で、家中のコンバットを新調しまして、
三角コーナーとかのゴミもなるべくそのままにしないようにして、
あれから今のところは会ってません♡

甘納豆

隣の建物に飲食店など、食品を扱う店があると多く出るみたいです。うちは置いておくタイプと見付けたらジェットスプレーって感じですσ^_^;

まやちく♡

私もアイツ本当にダメです‼︎
アイツの嫌いな匂いのするスプレーが売っています。
それを進入してきそうな場所にスプレーすれば出ません。
我が家では必需品です。
ですが、既に中にいる場合は出口を失って少しの間出てきます。
やっつけた後定期的にスプレーすれば安全です‼︎
あとはアイツが嫌がるハーブがあるのでそれを置くのも手だと思います。(ごめんなさい種類はわかりません)
お互い安全、安心な生活送れるといいですね!

ぷるるっとな

私はこの前一匹見つけて退治して次の日にブラックキャップを設置したら、その日の夜一匹見かけてから今のところ出てきてないです。
もし、置いてないのなら試してもいいかなと思います(*^^*)今度アースからハーブのゴキブリよけのやつが出てるのでそれも設置予定です😃

あやもか

春先にバルサン焚きます!!
各部屋に1つという贅沢使いをしています!
で、網戸に虫除けのつるすやつをかけています!

普段は使ったキッチンはコンロまですべて拭いて、シンク下に食べ物を置かないようにしています。生ゴミもすぐ封をして外へ。
洗面所やお風呂も洗剤のぬめりなどこまめに拭いてます!

あの物体…もう、恐怖でしかないですよね(ㆀ˘・з・˘)

ゴキブリ対策はここまでやってるので他のも来なければいいのに…コバエはなぜかでてくるんですよねヾ(゚Д`

• ゴキジェット

ゴキジェット

横から失礼します♪
    チョウバエですか?
    お風呂のチョウバエかなり厄介ですよね。あいつだけはイラッと来ます。

普通のハエはめんつゆ爆弾作っておけばホイホイ引っ掛かるのにチョウバエだけはダメでした❗

• 5月26日
  • あやもか

あやもか

台所より少し大きめのコバエです!!
    ほんと、イヤですよねヾ(゚Д`

なんか、コバエって5種類か6種類ぐらいいて、それぞれにあった撃退法いがいは効かないらしいです!!
    コバエを見分ける知識もないので…1匹ずつ戦ってます!

• 5月26日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

そんなに種類いたんですかーー!ハエが兎に角衛生的に嫌いです。
    コバエがボットン?買いましたが近くに置いておくと酸っぱい匂いがするので机の上とかには置けませんね…😵

台所は余っためんつゆ+食器用洗剤数滴+お水で、爆弾作っておけばホイホイ引っ掛かるのにチョウバエだけはダメでした。

• 5月26日
ちぃ2

薬局に売ってる、「ゴキブリキャップ」というのがお薦めです!
小さい丸いプラスチックの中にゴキブリが食べる(吸う?)と水を求めて外に出ていく効果があるらしく、私は15年近く自宅でゴキブリは遭遇していないです。

みんみんぜみ

実家でなんですが
ブラックキャップが効果あるようなことゆってましたよ!

moka*✴︎

2年前に3日連続して出たのでブラックキャップをこれでもかってくらい設置してます。
去年からは1匹も出てきてないですよ(^ ^)

• えりまつ

えりまつ

ちなみにブラックキャップどれくらい置いてますか?
    たしか一箱12個いりなのでそれよりも多く買った方がいいんですかね?
    それとブラックキャップ最近置いたんですけど、ゴキーがでたのでテンション下がりました(;_;)

• 5月26日
  • moka*✴︎

moka*✴︎

一箱です。
    脱衣所・洗面台・洗濯機の側→5個
    キッチン→7個って感じで…
    去年は外に設置するタイプのも置いてまた。

えー⁉︎ブラックキャップの効果出てこないのだと思っていたのですが…Σ(・□・;)

• 5月26日
ゴキジェット

エアコンは常に除湿にして回してる状態で、室内は湿度が無いようにして、穴と言う穴は全て塞ぐ、ゴキブリキャップをポンポン置いておく。次の日から一週間、様子を見てください。

パタッと来なくなりますよ!

• ゴキジェット

ゴキジェット

失礼します、ゴキブリキャップじゃなくてブラックキャップです。

一緒に置いておくと良いのがゴキホイですね、
    弱ったゴキブリ子供から大人まで引っ付けてくれます。

• 5月26日