※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の準備や慣らし保育の体験談を教えてください。説明会後に実際に買い物する予定です。

先日4月からの保育園の利用通知が来ました!
まだ説明会は先なのですが、嬉しくてワクワクしています😄

保育園によって違うかと思いますが、
どんなものを用意しましたか?
服や持ち物など皆さん何を用意したのか知りたいです。
あと、慣らし保育の様子はどうでしたか?

実際に買い物するのは説明会の後にしますが、
皆さんの体験談を教えてください🙇

コメント

deleted user

娘も4月から保育園です☺️
私のところは
・リュック(通園バッグ)
・作品が入る袋
・着替え3セット
(肌着、靴下、服)
・バスタオル3枚セット×3
(寝るときに使う)
・バスタオルセットが入る袋
・帽子
・靴1足(外出や避難用)
・オムツ一袋
・汚れたオムツ入れるポリ袋
・汚れた服を入れる袋
・哺乳瓶2本
・マグ(入れる袋も)
・長袖エプロン3枚
・おしぼり
・ガーゼハンカチですかね💦

服を入れる袋とオムツは名前書くのが面倒なのでスタンプで、服やガーゼには直接名前書いてます☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとエプロンとおしぼりが入る防水ケースも必要でした😅

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇
    結構準備するものってあるんですね!
    あと娘さん同じ月齢ですね♪
    4月からの保育園、お互い頑張りましょうね!😊

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事気づかずごめんなさい💦
    娘のところは寝るときにコットを使うのでバスタオルでした😅
    あと今の時期だと私の地域は説明会終わってるみたいで皆、買いに行ってるので欲しいのがなかったりするかもしれないので事前にリュックは買っておいてもいいかなと思います💦
    西松屋ではアイロンで付ける名前シールや名前スタンプ売ってたりしてたので下見してたほうがいいかもしれません💦
    意外にお金かかり涙が…💦

    お互い大変だと思いますが頑張りましょう✨

    • 3月9日