※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳で、寝かしつけがおっぱいで夜は添い乳が必要。断乳を考えているが食事が不安定。体験談やアドバイスが欲しい。食事中座って食べられないことも悩み。

2月23日で一歳になった娘がいます
最近寝かしつけがおっぱいでしており、
昼間は抱っこ紐で散歩すると寝てくれたりしますが夜は添い乳でないと寝ません
夜中も何回か起きるので、断乳をしようかなと考えてます
しかし断乳条件で3食しっかり食べれたらとあり
今は食べムラや偏食がひどくほとんど食べてません
チーズが好きでチーズはいくつでもたべますが他のものは食べません。お菓子は好きで食べます
今はそうゆう時期なのかなと心配はしてます
断乳したらよく食べるようになったと聞いたりもします
実際に今断乳してもいいのか悩んでます
またおっぱいがないと、むせるほど泣きます
体験談やアドバイスが欲しいです
後別の話ですが、食事のときほとんど座って食べれることができず動き回ってしまいます
それも時期的な問題なのでしょうか

コメント

なの

1人目は離乳食をたくさん食べる子だったので10ヶ月で断乳しました😊
2人目は離乳食をほぼ食べてくれず、母乳ばっかで2歳半のとき妊娠をしたときに断乳しましたが、精神的にもしんどかったです😓
先週3人目の10ヶ月検診で断乳を1歳ころにしたいと話したときに歩き始めたころが断乳しやすいですよ。と
保健師に教えてもらいました😊
逆に断乳したら嫌でもお腹空いてご飯食べるかもしれないですね💦

• りーちゃん

りーちゃん

3月の、三連休で断乳を、考えてます^_^まだ早いかなともおもいましたが、
    2人目も考えてるのでがんばります^_^

• 3月9日