※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

コロナの影響で保育所から預けるのを控える通達があり、生活に困っています。同じ状況の方いませんか?

ああー😭
コロナの影響で保育所から、預けるのを控えてくださいとの通達が来ました...
でも、働かないと来月から生活できないから預ける日数や時間数を減らそうと思っています🤦‍♀️💦

もちろん、自宅で子供と一緒にいたほうがいいと思います。
親族に預けられないとかで、それができないという同じ方いらっしゃいませんか?

困ったーーー😫😫😫

コメント

二児ママ

預けるのを控えてください。というだけで休園になっているわけじゃないんですよね??
それなら、それが出来ないということは預けて働くしかないと思います(>_<)

私は、有休を使って休みを増やし休みの日は子供たちと家にいます。。

• のんの

のんの

休園にはなってないです!
    そうですよね、なぜか預けてはいけない気がしてしまいまして...😣
    さっき連絡をとって、先生からはできる限り自宅で、でも仕事の時は預かりますと言ってくれました😫💓

私はまだ今の職場に就いたばかりなので有給が使えず💦
    せめて国でも区でも補助金のようなのが出てくれればお休みもでき有難いのですが...自己都合ですが😅
    コメントありがとうございました!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

仕事の日は預けて大丈夫ですよ。
お休みの日は、ご協力して下さいって意味です🙂

• のんの

のんの

その言葉が聞けて少し落ち着きました😢💓
    預け先の先生から明日もお休みなので、と早めにご連絡頂いたのですが、区からの連絡の紙にできる限りと文章にあり、これはもう週5預けるのよくないのでは...と思ってしまいました😖
    でもそれはキツイぞという現実とグルグル頭を巡ってしまい焦ってしまいました。

先生と連絡して、協力できるときはお休みする事を伝えました😄

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても環境的に預ける人がいない場合、やはり保育園しか頼れないですよね💦
    私は、学童保育の職員で預けないのは無理なので、週5、6です😅
    大丈夫ですよ!

• 3月7日
  • のんの

のんの

そうなのです😩こんな状況なのに先生には申し訳ないです。

小学校休校ですもんね。rieさんお疲れ様です。
    保育の先生や職員さんへの有り難さ身に染みます😭💓
    病気には気をつけつつ、仕事に育児にやっていきます💪

• 3月7日