※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊娠・出産

妊娠初期の胃痛について相談です。夜や食事前に痛みがあります。横になると楽になるけど、起き上がると痛みが強いです。悪阻の一種でしょうか?辛いです。

妊娠初期に胃痛があった方いますか?
ここ2日前くらいから、夜に胃痛が…
寝る前とか、今、ごはんを食べる前も(-_-)
横になると楽なんですが、起きあがるとキュウウウっと握られてる感じです。
悪阻の一種なんですかね?
辛いです(;ω;)

コメント

さくままっ

胃痛ありました。
そして、妊娠中はずっと胃痛がある気がします…>_<…
初期は、悪阻で吐いていたから胃が弱っていたんだと思います…>_<…
今はお腹が圧迫されて、あんまり量食べれないので、食べ過ぎたら胃痛が痛いです…>_<…
辛いですよね(´・_・`)

マミチャマ

同じく現在、妊娠初期で胃痛あります(。>_<。)
妊娠初期一人目は、つわりで気持ち悪かったけれど、二人目はとにかく胃痛です(´Д`|||)
本当辛いですよね(╥﹏╥)動きたくなくなります(。ŏ_ŏ)先日は、下痢まで発症し完全に胃腸が弱ってます(´;ω;`)
元々胃痛が出やすく、胃薬を内服していた時もありますが、今は胃の辺りをマッサージしたり、温めたりして対処してます(。>﹏<。)
ひどい時は、医師に相談するのもありだと思いますよ☆無理なさらず、少しでも良くなりますように!!

109lv

胃痛あるんですね(●´⌓`●)
お腹大きくなったらなったで、圧迫されるのも辛いですね(-_-)
妊婦って何かと弱りますね(笑)

109lv

辛いです(;ω;)動けないです。
調べたら、妊娠中の人にはある症状みたいですね!
また胃痛がでたら、今度の検診で先生に相談してみます(●´⌓`●)