※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

スワドルミーをやめてから赤ちゃんが夜中に起きてしまい困っています。スワドルミーを再度利用しても混乱するか心配です。同じ経験の方、いつまで続くでしょうか?

今までスワドルミーを重宝していたのですが
後々、卒業大変になるよりは
今のうちに!!!と思って
5日ほど前から卒業させてみたのですが…

寝付くのは今まで通りなんですが
まぁすぐ起きる😵😵😵
毎日21時半頃に寝付くんですが
必ず0時半~1時の間に起きてしまいます💦
新生児に逆戻りです。
抱っこすると速攻で再入眠するので
お腹がすいて起きてるわけではなく
完全に寝ぐずりなんだと思います💔

今まで夜は6~7時間は寝てくれてたのに
スワドルミーなしだと全然寝てくれません。
毎日これはつらいです…
同じような経験ある方
いつまで続くのでしょうか?😦💬

そんなに卒業は焦らず
またスワドルミー重宝しようかな、とも思ったのですが
やっぱり赤ちゃんもそれだと混乱しちゃいますかね?💦

コメント

deleted user

スワドルアップを愛用してます☺️

うちの子もスワドルアップないと長時間寝なかったです💦
新生児の頃から1日も欠かさず着せて寝かせてますが、この間卒業しましたよー😌
特にグズったりもなく寝てくれてます✨

おくるみは安心感とモロー反射防止だと思うので、モロー反射が終わる6ヶ月頃でも遅くないんじゃないかなぁーと思いますよ☺️
お昼寝はスワドルアップ着せてなかったので(生後1-3ヶ月の時は着せてました!)、それも良かったのかもしれないです😌

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    うちは今はスワドルミーですが
    そろそろキツくなってきたので
    スワドルアップ買おうかなと思っていたところです😵
    でも口コミを見ると
    割と自由に手足が動かせてしまうので
    効果なかった等のレポも見たので
    スワドルミーをサイズアップするか
    スワドルアップに買い換えるか
    悩んでいたところです💧

    • 3月7日
たーのー

3歳の息子のときは
私の感覚でモロー反射などもなくなり、離乳食もほどよく食べられるようになった6か月頃からスワドルミーでの寝かしつけやめました!

普通のスワドルで軽く巻いてあげて、完全に寝ついたら巻きをとってましたよ!

まるぴー

私も下の子は新生児の頃から使っていました!
指吸いをするようになって、スワドルミーだと指が吸えなくて泣くので、まずは指吸いをする方の腕だけ出して、次は両腕出して、次は巻きを緩くして、、と段階を踏んでいくと3ヶ月半くらいの時になくても寝られるようになりました😊
スワドルミーなしでも7〜9時間寝てくれます!