※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家事・料理

妊娠初期です。今、とてもつわりが酷い時期で、同居してる父親に無理矢…

妊娠初期です。

今、とてもつわりが酷い時期で、同居してる父親に無理矢理食べろ!といわれます。

私自身、1時間半前に、つわりで吐いております。

食べれる時は食べれてます。
飲み物も飲める時は飲めてます。

ホントに無理な時は、産婦人科で点滴しています。

コメント

Καnα♥︎

つわりの時は無理に食べなくていいですよ💦
お父さんは無視しましょう!💦
お母さんは何も言ってくれないのですか?😭
食べれる時に食べれるものを食べてれば赤ちゃんは勝手に育つので大丈夫です🙆‍♀️
点滴するほどということはだいぶ酷い方ですよね😭
無理せずゆっくり休んでくださいね😣💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます!

お母さんなんですが、私が高1の時にガンで死別しております。
    何言うても、食べろ!っていうて、足まで出ます

• 3月7日
ぱんぷきん

お辛いですね、、
お父様はつわりを経験したことがないのでわからないのでしょうね…
二日酔いと船酔いが続いてる時に無理に食べろと言われたらどう思うのか。

私は病院で、少しでも水分や食べ物が摂れていれば大丈夫!と言われました。点滴などもされているならばなお問題ないように感じます。
ちなみに今は妊娠中は2人分食べないと!みたいなのは間違いであると指導されますよね。
今の時期の赤ちゃんはそこまで栄養を必要としていないですし、優先的にいくようになってるので…
などで病院で指導された、と教えて差し上げると良いかもしれませんね。

早く悪阻が終わりますように🙏

• ひーちゃん

ひーちゃん

教えても、お父さんに「医者は間違っている」など、罵倒されます。どう対応すればいいのかわかりません😭

• 3月7日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

そうなのですね…難しい😭
    何も出来ないのがもどかしくて心配でつい言っちゃう感じなんでしょうか💦

いっそ、入院しちゃう人もいるからそれよりは大丈夫な方みたいだよ〜みんなこんなもんだって〜10キロ近く痩せちゃう人もいるって〜と、自分は安心なことを伝えてみる方向はどうでしょう😭
    本当は点滴されているということで、相当お辛いほうだと思いますが…

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は旦那がそんな感じでした、、
男の人には説明しても理解出来ないことだと思います。
旦那も赤ちゃんのことしか頭になかったみたいで、食べろ食べろでした。

少し汚い話になりますが、私は吐く時に旦那がいる部屋の扉を開け、トイレのドアも開けたまま吐いてました。
少しスッキリしてもトイレから中々出ず、嗚咽音をひたすら奏でてました笑
2.30分トイレにこもり、
旦那にこれだけキツいんだよ、辛いんだよというのを分からせました。
それからは分かってくれたのか、食べろとも言われなくなったし、なにが食べれる?とか、なにが食べたい?とか聞いてくれるようになりました。

それでもダメだったら必殺泣くを使おうと思ってました笑

私も一生終わらないんじゃないかと今でも思うくらい辛いですが、1番辛い時よりはだいぶマシになりました。
いつか終わりが来ると思って今は耐えるしかないと思ってます。

一緒に頑張りましょう!

ママリ

辛いのに食えなんて😭💦
食べれる時だけでいいんです。
食べれる時だけ食べれる物を...。
男なんて辛いも痛いも知らんのに口だけ一丁前ですよね。

なみ

二日酔いの時食べろと言われて食べられるの!?
と言い返します👊💢いら

チー

あたしも酷かったです❗️食べ悪阻、匂い悪阻で💦食べたい時食べれば大丈夫!水分はとってくださいね少しずつでいいので👍悪阻終わった後リバウンドしすぎて太りすぎたので気をつけてくださいね😅体重管理必須…でも、欲に負けちゃうんですよね🤣🤣🤣🤣