※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ストレスなどで体重が減る方や、食欲が落ちたり、胃や胃腸など調子が悪…

ストレスなどで体重が減る方や、食欲が落ちたり、胃や胃腸など調子が悪くなる方いますか?
最近のコロナウィルスなどで家での引きこもり生活などで精神的に参っているのか食欲がわかず、食べても次の日にはお腹の調子が悪くなったりして体重が少しずつ減ってしまいます。
元々の体型は痩せ型です。
胃腸の調子が悪いのも辛いし、ご飯の時間もなんとなく辛く感じてしまいます。
ストレスなどで食欲が落ちたりする方はどんなことに気を付けていますか?
昨年の夏頃に自律神経の乱れからか2ヶ月くらい体調を崩した時も痩せてしまい、元の体調に戻すのが大変で💦
また今回も自律神経の乱れもあるのかなー?と思っていますが、病院へ行くべきか悩みます😞

コメント

deleted user

同じく出掛けられないのがストレスでこないだ同じ症状でした。食欲ない+下痢で身長158で41キロまで落ちました🙄病院は行きませんでした🙌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    やはり同じ症状の方がいるのですね😭
    今は体調は少し戻りましたか?158センチで41キロでしたら痩せてますね💦
    私は148の37キロです😭流石にこれ以上は減って欲しく無くて😢

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳半検診あるし結局は外出ないとだしキリないな!と思いはま寿司行ったりカラオケ行ったり実家泊まりに行ったりしました!そしたらだいぶ気持ち楽になり治りました🙌
    私もこれ以上痩せたら生理止まると思ったので。。

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦💦
    気分転換は大切ですよね😊✨うちは今しばらく主人が不在なので帰ってきたら少しずつ気分転換していこうと思います😊❗️

    • 3月7日