※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナウィルスについて旦那の職場の人の家族の同僚の友達がコロナウィ…

コロナウィルスについて

旦那の職場の人の家族の同僚の友達がコロナウィルスに感染。

かなり間接的に遠いですが
この場合みなさんなら職場や子どもの園に伝えますか?

厚生労働省の相談センターに問い合わせしましたが
間接的に遠いのと、濃厚接触者が2週間経過しましたが無症状で発症していないから、なんともいえない。自己判断と言われました。

わたしは保育士なので…

みなさんならどういう対応とりますか??

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

もし何かあったりしたら...と思うと、あとからデータが出てくるよりはわかった時点で報告があった方がいいのでは?と思います🙆
そうなってほしくないけど、自分を助けるかもしれないので😰

ムーミン

私だったら、、、
あまり関係が遠いと、不安を煽るだけになるので、ご主人の職場の人やその家族が感染した、ぐらいまで来たら報告すると思います。

ご主人の職場の人が自分の体調不良を報告できる人かわかりませんが、接触する可能性があるのなら、感染予防はもちろんすること、ご主人の体調変化にも気を付けておく、ぐらいしかできないかな、と思います😣
保育園側も、今の時点だったら対応できないんじゃないでしょうか?
休むにしても自己判断になる気がします。

保育士なら会社に相談はしますね💦その感染者が同じ市内とかなら😭