※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

15週3日のエコー検診で、経膣か腹部か、病院側が教えてくれるか不安。旦那も同室できるか心配。待ち遠しい気持ちを伝えたい。

次の検診が15w3dなのですが
エコーの検診は経膣?腹部?
旦那が必ず付き添うのですが
録画や撮影が禁止の病院なので
早く動く赤ちゃんを
エコーで見たくてしょうがないみたいで
今までは、まだ(経膣は)
基本入れないんだよーって
伝えていたんですが
私も早く同室させたくて☺️
もし腹部に変わった場合って
病院側から教えてくれますか?
(パパもおいでー!って呼んでくれますか?)
それともこちらから確認するものですか?
4週毎じゃ待ち遠しいみたいで、、🤣
教えて下さい😊

コメント

優しい麦茶

私の所の先生は「次からはお腹の上から赤ちゃん見ますよ〜」と言ってくれました!😊

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    教えてくれる所なんですね☺️
    経膣は見せたく無くて、、笑

    • 3月7日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    経膣は私も見せたくなかったです!😂
    幸い、経膣は自分以外入れないので良かったです😁

    • 3月7日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    なんか私の所も経膣は
    入れなそうな雰囲気というか
    見せたくないし確認しなかったんですが🙄
    流石に男性医師に股開いてる
    現場を見たらなんか思われそうで😂
    (旦那かなり純粋ボーイなんでw)

    • 3月7日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    入れるところでも嘘ついて入れないんだよね〜って言いますね😂
    頭では分かっていても実際に見るとちょっと思うところがあるかもしれませんね😂

    • 3月7日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    旦那からしたら股ひらくなんて
    エッチな事な時のイメージが
    強そうなんで
    機械的に股開いてる姿見たら
    ちょっと驚きそうで😨
    夫婦生活に支障出たら嫌なので
    経膣か腹部か気になってしまって
    わざわざ旦那さんも!って
    声かけてくれるような
    病院じゃないので
    (結構事務的で淡白)
    気になって聞いてみました!
    腹部で見えなかったら
    経膣に変わるだろうしなぁと🙄

    • 3月7日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    腹部2回目くらいの時なら確実に腹部で見えそうですね🤔

    • 3月7日
ゆり

診察室には経膣でも腹部でも旦那さんは入れますか?
経膣ならその時移動しますし腹部なら普通に見れると思いますよ!

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    いえ、経膣は入れませんし
    見せたくありません😨
    同じ部屋で移動って事ですか?

    • 3月7日
  • ゆり

    ゆり

    診察室と内診室分かれてないですか?私の病院は経膣する時は診察室隣の内診室に移動するのでその間旦那は診察室で留守番!みたいな感じなのですが💦
    分かれてないタイプの病院なら旦那待つのは廊下ですかね?その場合看護師さん教えてくれると思いますよ!

    • 3月7日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    診察室の中のすぐ横に
    カーテンで仕切られた
    経膣エコーがあって
    いつもそこなんですが
    内診室はないのか
    (私がまだ経膣のみで知らないのか)
    今のところ経膣なんで
    同室をこちらから聞く事もせずで
    もし腹部やって見えなくて
    経膣に変えたら
    旦那は退出って感じなんですかね🙄
    病院によって違いが
    そこまであるとは知らずで、、

    • 3月7日
はじめてのママリ

次12週で診察ですが、次からお腹からって言われてます!

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    12wで腹部であれば
    私も次は腹部なんですかね、、?

    • 3月7日
こころ

うちの病院は13wから腹部エコーです☺️
最初に体重と血圧とか計るのでその部屋には旦那は入れません✨
そしてエコーする時にまた呼ぶからって待合室で待たされて、エコーする時に旦那も一緒に診察室に入るって感じでした☺️
エコーの時は助産師さんが、旦那さんもどうぞーって言ってくれてました✨

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    経膣の時も旦那さん同室って事ですか?
    前回11wだったので
    腹部で旦那もって言われたら
    いいなーって楽しみにしてます😊

    • 3月7日
  • こころ

    こころ

    うちの病院は総合病院なので、婦人科と、産科で待合室も診察室も違う場所なんです☺️
    なので、産科になると腹部エコーになります✨
    経膣エコーは婦人科の方なので旦那は入ってこれません✨

    • 3月7日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    なるほどですね!
    こちらは産婦人科のみの病院なので
    別れておらず(多分です)
    あまり散策もしてないので
    他に診察室があるのかも知らずでした🙄

    • 3月7日
しま

15週なら大体お腹からのエコーになると思いますよ😃

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    その時確認してみればいいですかね😊
    呼ばれるまで隣にいるので
    腹部だったら呼んでくれるかなー
    っておもっていて、、😳

    • 3月7日
🌈

うちは受付で付き添いの人いますか〜?って聞かれるので腹部なら助産師さんが旦那さんもどうぞ〜って呼んでくれます😊
15週ならうちのとこは腹部でしたよ!

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    わたしの方の病院は
    受付は診察券渡す程度で
    質問とかされず
    はい、じゃあ採尿と血圧体重ね〜
    ってファイル渡されて
    エコー呼ばれるのをひたすら待つ
    って感じで
    そこに旦那がいて
    腹部だったら
    呼んでくれるもんですかね🙄?
    なんか前に採血した時に
    無表情で血取られてたんで
    愛想が良いわけではなくて、、笑

    • 3月7日
ひなり

15週から腹部エコーになりました😳
それから主人も見せてもらってます!