※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんがたまごボーロを食べづかみの練習に与えたら嫌がりました。固さではないが食べづかみの練習には適さないようです。他のおすすめはありますか?

たまごボーロ、うちの子には早かったのでしょうか?
今8ヶ月半なのですが、食べづかみや指先の練習のためにたまごボーロをあげたのですが、口に入れた瞬間に嗚咽をしてすごい嫌がりました。
そのままあげたので、次は牛乳でふにゃふにゃにしたのですがそれも同じ。
(あげる意味が変わっちゃいました😂)

ふやかしてもダメってことは固さではないと思うのですが...
食べづかみの練習のためにたまごボーロ以外で何がおススメですか☺︎?

コメント

𓃟かーちゃん𓃟

ハイハインとかあげてました!
小さく割ってあげたりしたらどうでしょうか?😊

• mii

mii

小さく割ってもダメでした😭
    ハインハイン買ってみます♡
    教えてくださりありがとうございます😊

• 3月7日
atjn0606

うちの子も、最初ボーロ嫌がってましたよ😅ボーロ嫌いな赤ちゃんもいるのか!とちょっとビックリでした。
しばらく間を置いてあげてみたら食べてました😊

• mii

mii

そうなんです!
    え、喜ばないの?って!笑
    また忘れた頃にあげてみます。
    ちなみに上の方がハインハインを教えてくださったのですが、お子さんはボーロだめでハインハインなどはあげましたか?

• 3月7日
  • atjn0606

atjn0606

ハイハインなどのおせんべい食べてましたよ!というか、未だに好きで食べてます😅

• 3月7日
はじめてのママリ

お子さんは手づかみしたがってますか??😊
うちの子は手づかみしたがる時まで手じゃなく口を前に突き出してましたw
うちは卵ボーロは摘みにくいので野菜スティックやパンをスティック状にしてあげてました。ボーロは最近やっと上手につまめるようになりました😣
もしかしたら味が苦手とかもあるかもなので色んなもの試してみてもいいと思います🙆‍♀️

• mii

mii

手づかみをしたそうというのは...
    何か合図がありますか?
    よくスプーンを自分で持ちたがったりしていて、ボーロをあげたときも掴んで口に持って行きました☺︎

お菓子でなくても野菜スティックとか!試してみます😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合は皿の中に手を突っ込んだりしてました😱でもそれなら手づかみしたがってるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    お子さんの好きな物が見つかるといいですね😆

• 3月7日
  • mii

mii

先輩ママさんに教えてもらえると心強いです!
    ありがとうございます😊♡

• 3月7日
おもち

うちも最初はオエッと出してしまったのですか、しばらくすると美味しいことに気付いたのかw 食べるようになりました!
よく売ってる細長い赤ちゃん用のおせんべいなんかは食べやすいと思います!たまごボーロだと小さすぎて摘んだりするのが最初は難しいかもですね🤔

• mii

mii

そうなんです!
    まさにオエっとして!私が焦りました😭
    ボーロはもう少し先にしておせんべいあげてみます🍘
    ありがとうございます♡

• 3月7日