※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
家事・料理

いまの、アパートが、オール電化なんですけど、電気代がどれくらいなの…

いまの、アパートが、
オール電化なんですけど、

電気代がどれくらいなのか、予想できなくて😭

ガスがない分、今までより安くなるのか
どーなんだろう(´・ω・`)

メリットデメリットなども教えてください!

コメント

オール電化に住んで4年ですが
夏はクーラーとかつけて高くなったり
冬は暖房つけて高くなって
ガス代がない分やすいかなぁ〜と
思ってましたが変わらないです!!!

けれど今の時期が一番安く収まるかな?
って感じです!!!

ちなみに夏と冬は2万くらいで
今の時期が1万いくかな?って感じです!!

メリットデメリットはあまり感じたことないですが
唯一IH対応の鍋にしたりするのが
面倒くさかったです!!!

我が家は一軒家のオール電化です。夏場にエアコンを使っても2万ちょっとで、北海道なので、冬は電気の暖房だけじゃ寒いので灯油のストーブを使ってますが、それでも光熱費は4万いかないです✨✨
メリットはやっぱり光熱費が安い、キッチンの掃除が楽だったり色々あります!デメリットは停電になったときには何も出来なくなることです💦お湯すら湧かせなくて、完全ミルクで息子を育てていた時に停電になってしまい隣のお宅にお湯をもらいにいきました💦

yuzu1221

私も今オール電化のアパートに住んでいます(*´∪`)

今の時期はエアコンもあまりつけないし、お湯などもあまり使わないので1万円前後です❀.(*´◡`*)❀.

冬場や夏場は1万3000円前後です(⋈◍>◡<◍)

我が家は朝6時前までに洗濯機を回して節約してます!

デメリットは夏場や冬場、エアコンなどを使いながら料理をしたりするとブレーカーが落ちることがよくあります( ⁰▱⁰ )
あとは、地震や雷などで停電になると本当に何もできなくなってしまいます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

メリットは安いこと。
それから火を使わないので子どもが危なくないです(⋈◍>◡<◍)
IHの上も平らなので使わないときはそこで調理も出来ます(*´∪`)

じじわさび

我が家も一戸建のオール電化です。
深夜電力やらなんやら、安く使える時間帯に使えばお得なんでしょうが…(´・_・`)
面倒くさいので、使いたい時に使いたい分をバンバン使ってます(笑)
不便なのは、お風呂ですかね〜。すぐお湯切れします。すぐにお湯は湧かないので、タンク目盛り常にチェックしなければいけません…忘れるとお湯しばらく出ません。
ちなみに、子供入れて3人暮らしですが、先月13000位でした。