※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

鼻水や咳が続いており、熱も少し出ている状況。小児科で内服薬をもらったが、悪化したら入院する可能性もある。病院が遠く、コロナ患者もいるため悩んでいる。

こちらにも失礼します💦
RSウイルスの判断について
経験者の方教えてください😭

鼻水が2月末頃から、熱なしの咳が3月2日の夜から・3月4日頃からは痰絡む咳が出るようになりました。
鼻水は多少良くなってきてるけど咳が酷くなってきたな~と、昨日小児科で痰・咳の内服薬と気管支パッチもらいました。
すぐ良くなるとは思ってませんが、咳が更に酷くなってきてる気がして…小児科では熱もないので検査とかはなかったのですが、今は38度ないくらいの熱があります。
元気で食欲もあります。
寝てて咳き込む事もたくさんありますが寝れてはいます。
咳するときはベロを出してゴホゴホしてる感じです。

でもでも悪化したら入院とも聞いて怖くなってきてしまい…行けるなら今のうちに救急行こうかとか思い始めたのですが…

咳で吐いたりはありません。
鼻水も出て、詰まってる部分と鼻提灯出来るサラサラな鼻水って感じです。
咳出始めたときは声かすかすでしたが今は治り普段の声です。

病院まで30分くらいかかるのと、最近コロナ発症した人がそこに入院してるって病院なのでちょっとどうしようか…悩んでます😭
RSだとしても重症化してなければ自宅看護ですし、行って大丈夫ならそれはそれでですが悩みに悩んでます。。

コメント

オムハンバーグ

RSの検査はしませんでしたが、後から絶対にそうだったと思いました😅
RS かなりたち悪いですよね😫💦
咳酷いし、喘息になるし、熱下がんないし😭
そして長引いてました💦

悩みますね...
ヒューヒュー言ってたり、寝れないとか喘息症状?みたいなのが酷いなら救急かかりますかね🤔
元気で寝れて食欲あり、クスリもあるなら自宅にいて加湿、水分補給して過ごすかな〰️🤔と思いました。

𝚢

RSなったことありますが鼻水と
痰がらみの咳のみで発熱は
しなかったです ( ´・֊・` )
もしRSだったとしても特効薬ないので
昨日薬をもらってるのであれば
コロナの人がいる病院なら
私は自宅で様子見てます🤔🤔

ちゅる(29)

上の子がRSになった時は、
鼻水から咳が出て、咳が全く出なくなるまで2週間くらいかかりました!
あとは、RSは症状が出てピークで一番ひどいのが5日目になります!そこからだんだん症状がゆっくり治る感じです💦

下の子は7ヶ月でなりましたが、鼻水から咳でした!
下の子に関しては完治まで1ヶ月かかりました💦

2人とも夜中何度も起きるほどの咳と鼻水でした💦

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ちなみに下の子は1日だけ発熱、
    上の子は5日間38°台の高熱でした💦
    検査も2人ともしました😭

    RSはこれといって薬ないので、気管支パッチもらってるなら様子見しかないと思います😭
    あと、看護師の友達は、
    ひたすら鼻水をこまめに吸うしかないとも教えてもらったので、夜中起きるたびに鼻水吸って、下の子はなかなか治らず月齢低かったので吸入を2日に1回いってました😭

    • 3月7日