※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊活

多嚢胞について詳しい方、アドバイスお願いします。生理不順で妊活中。病院で排卵誘発剤処方されたが、多嚢胞か不明。産後20kg太りました。

多嚢胞について詳しい方教えてください。
ネットでざっくり調べて見ましたが分かりません。

1歳9ヶ月のママです。2人目妊娠希望です。
1人目は自然妊娠で何も考えずに出来ました。
2人目は妊活半年になります。もともと生理不順で、いつ排卵日か分からないので、病院で卵胞チェックをしてもらい、タイミングを取っています。
早く2人目が欲しいと言うこともあり、2周期目から病院に通っていますが、排卵までの間が長いため、2度しかタイミングがありませんでした。
1度目は化学流産、2度目は失敗です。
今回はなかなか排卵をしないので生理を起こす薬と排卵誘発剤を処方されました。

これって多嚢胞でしょうか??
病院で病名は聞きませんでしたが、ネットで調べたところ、太っているとなりやすいみたいで。私は産後20kg太りました。

コメント

はなみ

内診で多嚢胞なら卵がいっぱい見えますよ
先生から何も言われてなければ違うと思います。

yuu

それだけでは判断出来ませんね;^_^A
多嚢胞はいくつかの項目が全て当てはまる場合に診断されます。
私はネックレスサインもありエコー上は多嚢胞そのものですが、血液検査上は正常なので多嚢胞の診断はつきませんが、限りなくそれに近いと言われました!
周期も長くバラバラです。
ちなみに私は瘦せ型です!

はなみ

確かに!そう言えば血液検査もしました!

私も瘦せ型ですょ。