※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身や仕分け方について教えてください。

こんばんは✨

もうすぐ9ヶ月になる息子を育てています。
最近は天気もよく、家族で出掛けることが多いんですが毎回その時その時に持っていくバックが違います。
中身の物も袋等で仕分けてはいるのですが、ごちゃごちゃして必要なときに物がすぐに取り出せないことがあるのです。
そこで皆さんのマザーズバッグの中身とどんな風に仕分けているのか教えて下さい(о´∀`о)
写真があったりすると嬉しいです☺(出来たらでいいですf(^_^;)

コメント

まゆぴ

写メはないんですが…

全部巾着やポーチにまとめてます!
そーすればこの中にはオムツが
入っていて、こっちには着替え!と
すぐにわかります(﹡ˆωˆ﹡)
自分が手がはなせない時も
この巾着に入ってる!と伝えると
友達や親もすぐにとってくれますw

• 葵

自分以外の人にも分かるようにするのは大切ですね!
    自分と旦那だけわかればいいと思ってました💦

• 5月26日
かおりおり

基本的に同じ時に使うものをひとまとめにすると便利ですよ (^^)

オムツ、お尻拭き、ビニール袋、着替え、オムツ替えシートは同じポーチに入れています。

離乳食、フォーク、スプーン、スタイは保冷バッグの中に。

お茶やお水はちょくちょく飲むので、取り出し易いサイドのポケットへ。

私の財布と携帯は、直ぐに取り出せる様に、ジッパー付きのサイドポケットに入れています。

オムツ替え関連のポーチや、食事関係保冷バッグなど、いつも同じものを使う様にすれば、夫も分かり易く探す事がないですね。
また、同じ時に使うものをひとまとめにすれば、オムツ替えにポーチだけ持って行って、服に漏れてても、またバッグに取りに戻ることなく着替えれますし、汚れた服を入れるビニール袋も手元にあって便利です。

それぞれの月齢や子供で持ち物が若干違うでしょうから、それぞれの状況を具体的に想像して持ち物をまとめると良いですね (^^)

• 葵

なるほど!
    オムツと着替えを1つにすればそれだけでコンパクトになるし、確かにうんちとかで汚れていたとき取りに戻る手間が省けますね!

• 5月26日