※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出やUV対策について教えてください。UV対策は必要ですか?

こんにちは( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
時期的にも予防接種など必要な時以外赤ちゃん連れて出かけてません💦
少しは外気に慣らしたほうがいいのかな?と思い、天気が良く寒すぎない日に5分程家の周りを散歩したり、廊下で日当たりのいい場所で日光にあたったりするようにしています🙂
赤ちゃんの皮膚はデリケートと言われますが、5分程の外気浴でも直射日光は良くなかったりしますか?
何かUV対策とか必要でしょうか💦
ちなみにどれくらいのお出かけ、年齢からUV対策しているか教えて欲しいです✨

コメント

🐬

日光に当たるのはいい事ですよ💡
適度に日光に当たるとビタミンDな体内で作られるので、赤ちゃんのくる病予防などにもなります🤗
なので5分くらい全然大丈夫ですよ!
うちは真夏の日差しが強い時だけ日焼け止め塗ってましたが、月齢低いとそんなに長時間外に居ることもないでしょうししなくても大丈夫かなと思います💡
石鹸でしっかり落としてもどうしても残ってしまうそうです
その上から塗ることによって帰って紫外線を肌に蓄積させてしまうそうなので・・・
長時間の外出や海とかなら塗った方がいいとは思いますが🙆
少しなら塗らない方が肌にはいいみたいですよ💡

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    これから日差しが強くなったり、お散歩時間が長くなってきたら日焼け止め塗ろうと思います😊
    確かにベビー石鹸だしゴシゴシ洗うわけではないので、残っちゃいそうですね💦

• 3月7日
  • 🐬

🐬

うちで使ってるのはお湯で落とせるタイプですが、それでも一応ボディーソープでしてます💡
    洗いにくいので顔は頬っぺ、顎、おでこに少し塗るくらいです(笑)
    帽子かぶれるようになれば帽子も使えますしね!
    手足はわりとしっかり塗ってましたが(笑)

• 3月7日
  • あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね!
    色々商品探してみます✨
    塗り方参考にさせていただきますね😊
    今は防寒用のスポッとかぶる帽子ですが、めちゃくちゃ嫌そうな顔します笑

• 3月7日
ぐーすか

まだUVケアしたことないです😅真夏でも日傘さして散歩でした!

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    日傘持ってないので1つあってもいいかもです✨

• 3月8日