※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がります。同じ時期の子どもは磨けていましたか?慣れたら磨けるでしょうか?

一歳4ヶ月の娘が仕上げ磨きを嫌がります。泣くほど嫌みたいでにげます、、。
自分で歯ブラシをかみかみ、磨こうとはしてます。
同じ時期のころ、磨けてましたか?
それと慣れたら磨けるようになるでしょうか、、

コメント

ママリ

うちは割とやらせてくれます。
はい、ころーーん!って言って、アンパンマンのリズムでうんたらのDVDに入ってる歯磨きの歌?を歌うと口を開けます。
歯磨きもアンパンマンにして、アンパンマンでやるよー!と。
あと、フッ素の入ってる歯磨き粉を泡タイプにしたら、口の中に入れるの気持ちいいのか、味なのか嫌がらないです。

あと、当て方が痛いと嫌がると思ったので、歯磨き方は気をつけてます。

• らら

らら

泡タイプ良いですね!探してみます😲‼️

• 3月7日
まる

ぜんっぜん磨けてなかったです😂
磨かせてくれる時もあったけどほぼ嫌がって逃げ回るか泣き叫んでました😂
今も嫌がって手をパシってやられたりします笑
お風呂で一緒に磨くと割と磨かせてくれますがちゃんと磨けてるかは不明です!笑

• らら

らら

嫌がりますよね、ギャン泣きです😔

• 3月7日
くみ

うちの子も泡で出てくるフッ素入の歯磨き粉付けたら、もっと付けて磨いてーみたいな感じになりました😁
歯磨くよーって言えば自分からコロンと寝てくれるようにもなりました✨
あとはこっちがふざけてアーンってやれば笑って口を開いてくれたりします💡

• らら

らら

泡のやつが良さそうですね🤔
    えらい😱💗💗
    寝てくれるの羨ましいです!

• 3月7日
mii

めっちゃ泣き叫んで嫌がってるのをおさえつけながらやってましたが、2歳半くらいからケロッと自分でフロスまでやり始めました!

• らら

らら

押さえつけもなかなか厳しいですよね😔
    自分でやったんですね!自然とできるようになるもんですね🥺❤️

• 3月7日