※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がおり、2年後に土浦市に引っ越す予定です。子育てや運転の不安があり、周辺の情報を知りたいです。クリニックや施設、教室、買い物先について教えてください。

生後2ヶ月の男の子がいます!
ずいぶん先の話ですが、2年後くらいに茨城県土浦市に引っ越し予定です!(最寄りは荒川沖駅)

何度か行ってはいるんですが、詳しくは分からないですし友達もいないので、そこで子育てするのも不安です😫ペーパードライバーなので、運転の練習もしなければ‥😫

先の話ですが色々リサーチさておきたいと思っているので、土浦市付近に詳しい方、下記のものなどなど分かる範囲で教えていただけたら嬉しいです🥺🥺 できたら近場が嬉しいです🥺

・風邪の時など大人が行けるクリニック
・小児科
・皮膚科
・婦人科
・子どもと遊べる施設など
・ピアノ教室
・英会話教室
・食品や日用品などはどこで買いますか?

行ったことあるのは、イオンつくば・土浦、イーアスつくば、LaLaガーデンなどしかありません🥺

コメント

かな

鶴町皮膚科が有名です。

荒川沖はジョイフル本田という巨大ホームセンターが近くて便利だと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鶴町皮膚科が有名なんですね!✨ありがとうございます!調べてみます😊
    ジョイフル本田👀!の前を通ったことあるかもしれません!巨大ホームセンターが近くだと便利ですね✨ここもチェックしておきます😊

    • 3月7日
ブレ

私も現在その付近に住んでいます🤗✨
婦人科はまつばらウィメンズクリニックがオススメです💕
食品や日用品は、ほど近い阿見町の荒川本郷にショッピングモールみたいなのもあります!
便利ですよ〜♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?😊引っ越すのはまだまだ先ですが何だか嬉しいです🥰
    まつばらウィメンズクリニックですね!✨オススメ教えていただきありがとうございます💓
    荒川本郷ですか👀!こちらのショッピングモールも調べてみます~✨ショッピングモールは便利なのでよかったです😊

    • 3月7日
  • ブレ

    ブレ

    子どもも同じくらいで嬉しいです☺️💕
    ショッピングモールの中にはいろいろありますよ♡
    是非調べてみてください❣️

    • 3月8日
りんご

私もその付近に住んでいます🙋‍♀️
風邪の時はひたち野ファミリークリニックかつじ耳鼻咽喉科にかかっています😷

子供もひたち野ファミリークリニックにかかっています。最近は混んでいてインフルエンザの予防接種の予約をとるのも大変だったりします…

皮膚科はえのもと皮膚科にかかっています。ここは女医さんでおすすめです😁

婦人科はまつばらウィメンズクリニックにかかっています。出産もお世話になりました(^^)おすすめです😁

子供と遊べる施設…
最近は公園に行くことが多く、おすすめは阿見のアウトレット近くにある公園です😁土日は混んでいますが、新しくて綺麗なのでよく行っています🚗他はイオンとかが多いです💦

食品はカスミ、日用品はツルハかウエルシアが多いです💡
食費の節約するのでしたら、タイヨーやストッカーが良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんごさんもその付近なのですね😊!勝手に喜んでます🥰

    そして、たくさん教えてくださりありがとうございます😭💓
    とてもとても参考になります🥺

    まつばらウィメンズクリニックは出産もできるんですね✨もう1人欲しいなと思っているので、出産もできるところは嬉しいです😊!!

    阿見のアウトレット行ったことあります!その近くに公園があるんですね🥰今度行ったら見てみたいと思います✨

    タイヨーやストッカーは初めて聞きました💡節約できるときはしたいので、とても助かります✨

    教えていただいたところ、調べてみますね🥰ありがとうございました🥺

    • 3月8日
いちご

うちも荒川沖駅最寄りです。
小児科・内科とも鶴町医院にかかっています。ちょっと距離ありますが、いい病院なので。

婦人科は石川クリニックにかかったことがあります。待ち時間少なくて良かったです。出産は隣のつくば市の、なないろレディースクリニックです。

子どもが小さい頃は、ありんこクラブという保育所でやっている支援センターに行っていました。ポプラ児童館、子育てサロンのわらべ、のぞみにも行ったことがあります。あとは土浦駅前の図書館が新しくてきれいです。お話会に時々行っています。

食品は近くのまるも、日用品はカワチやウェルシアです。ジョイフル本田や土浦イオンにも時々行きます。