※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

4月から職場復帰するので、洗濯乾燥機を使って干す手間を省けないかなと…

洗濯乾燥機を毎日お使いの方、回答お願いします🙏
4月から職場復帰するので、洗濯乾燥機を使って干す手間を省けないかなと検討中ですが、電気代が心配です…。
毎日お使いの方で、毎月の電気代を教えていただきたいです!
使う前と後での差額が分かる方いましたら、それも教えて頂きたいです🙏✨

ちなみに、、、
オール電化ではなく、お風呂とコンロはガス。
洗濯機は、ドラム式ではなく、HITACHIの縦型ビートウォッシュ(BW-DX110A)。
電気は九州電力です。

コメント

mamama

洗濯乾燥機の乾燥機代は微々たるものですよ♫

1回あたり50円程度らしいです。

調べた方のブログ記事見たことあります。

干す手間混む手間考えたら50円なんて安いもんです♡

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😊ありがとうございます!
    わたしも調べたところ、今使ってる機種で70円くらいみたいだったので、毎日使っても月2000円アップくらいならいいかなと思ってます👍
    ただ元々電気代高めなので、少し迷ってました😂

• 3月7日
minazuki

住んでいる地域や洗濯機の種類が違うのでなんとも言えませんが…

わたしも職場復帰してから毎日洗濯〜乾燥までやってます!基本、夜中の電気代の安い時間帯に回してます。
うちもオール電化ではないです。
洗濯機はHITACHIのドラム型です。
わたしも電気代どれくらい上がるか心配でしたが、そんなに変わらなかったですよ!

ただ、縦型の乾燥機能は、ドラム型と違って電気代を食う乾燥方式らしいので、ひまわりさんのお宅ではちょっとどうか分かりませんが…💦💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙏
    そうですよね!
    何も考えずに縦型にしてしまったので、ドラムにしとけばと後悔です😂オール電化でなくても夜中安いのあるんですね!

• 3月7日
kanakan

ドラム式乾燥毎日かけてますが、電気代が上がったなと感じたことはありません。
それよりもやっぱり暖房や、デロンギで毎月の電気代が変わる気がします!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!ありがとうございます🙏✨
    暖房代って結構かかるんですね!仕事復帰したら昼間の暖房代が浮くから大丈夫かなとは思いました😌

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

毎月1万5千円くらいです!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙏
    今冬場で一番高くて1万2千円だったので、1万5千円くらいでいけるなら大丈夫そうです😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットもいるので、24時間暖房付けっぱなしですがこれくらいなのであまり乾燥にお金がかかるわけではないかもしれないです😊

• 3月7日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😊じゃあ、安心して毎日乾燥まで出来そうです!

• 3月7日