※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

YouTubeをテレビで見ている際に画面が真っ暗や白くなるエラーが発生し、数字の番号でリンクができない、検索時にアルファベット表記でJAPANが出ない状況について、解決方法を教えてください。

テレビでYouTubeを見ています

エラーなどで途中で切れてしまったり、画面が真っ暗になったり真っ白ななったりします。なんでですか??

あと、数字の番号をスマホのYouTubeから入力すればリンクできたと思うのですが、できません・・・。

あと!!検索する時にアルファベットになっていて平仮名にかえれませんでした。言語でゆっくり何度見てもJAPANの表記がありません・・・

この3点で、わかる方おられましたら教えてください!!💦

コメント

TM

テレビでどうやってYouTube見てますか?テレビの機能で見てるのか?クロームキャストをテレビに繋いで、スマホをリモコン的な感じでYouTubeをテレビに飛ばしてるのか?それとも他の機器で見てるのかによって解決法は違うと思います!

基本再起動すればだいたいよくなります!

• ママリ

ママリ

テレビの機能で見てます!1度消してまた付けてもすぐダメなので、とってもめんどくさいです💦

• 3月7日
TM

テレビのアプリでYouTubeを見る場合は機種によってサービス終了する事があります!
全く見れないなら、サービス終了してる可能性があります!
見れたり見れなかったりするなら、本体の故障も考えられます!1度メーカーの方に確認したほうがいいです!

うちではクロームキャストをテレビに繋いで、スマホで操作してテレビに映像を飛ばしてます!サービス終了する事もなく、操作は使い慣れてるスマホなので、操作しやすいです!!

• ママリ

ママリ

選ぶものによって映らなかったり、数分見れたり何十分も見れたりとバラバラです。
    3年目なので故障もありえますよね。来てもらうにも5000えんくらいかかるし、、😂やだなぁ。

クロームキャストってやつは電気屋で買えばさくさく見れますか?

• 3月7日
  • TM

TM

返事遅くなってすみません!クロームキャストは電気屋で買えます!家にWiFi環境があればさくさく見れます!コマーシャルも再生されません!操作は全てスマホです!

• 3月9日