※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんかあか
子育て・グッズ

夜間断乳された方何日ぐらいで夜しっかり寝てくれるようになりましたか?

夜間断乳された方何日ぐらいで夜しっかり寝てくれるようになりましたか?

コメント

yu

1才半 3週間で卒乳しました。
いきなり昼も夜もあげなかったです(^_^;)
夜しっかり寝てくれるようになったのは、2週間後位からでしたよ(>_<)

• yu

yu

スミマセン…1才3週間の間違いでした(>_<)

• 5月25日
  • ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^夜間の頻回授乳がひどくて今日から夜間断乳しようと頑張ってるとこですT^Tようやく抱っこ紐で寝てくれました(^_^;)

• 5月25日
  • yu

yu

今日から始めたんですね(^-^)
    息子も添い乳が癖になってしまって2時間おきくらいに起きてました(;´Д⊂)
    ひどいときは30分間隔だったりで…
    私は息子が起きて泣いても、抱っこもせずに泣かせてました。
    私は寝たフリしてました。
    なので、いつの間にか一人でまた寝るようになりましたよ。

• 5月25日
  • ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

うちも1時間に1回起きて添い乳してました(^_^;)寝たふりしてみても全く寝てくれないので思い切って夜間断乳してます

• 5月25日
  • yu

yu

寝たフリ効かなかったんですね…
    眠りにつくまでの添い乳もしなかったですが、してますか?
    布団に入る=オッパイという概念をなくさせました(>_<)

• 5月25日
  • ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

眠りにつくまで添い乳してますT^Tうちは寝る=オッパイになってると思います

• 5月25日
rin&koto&chihaママ

息子は3日、娘は1週間でした。

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^なかなか長期戦になりそうです(^_^;)

• 5月25日
  • rin&koto&chihaママ

もう夜間断乳されてるんですか?

• 5月25日
  • ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

はい。早いでしょうか?夜中1時間に1回起きては添い乳をしていて私もヘトヘトになってしまいまして(^_^;)

• 5月25日

人それぞれでしょうけど2人とも9ヶ月で三回食になってから夜間断乳しました。うちも6カ月くらいは1、2時間おきでしたが起きて授乳してましたね(o・д・)

• 5月25日
  • ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

そうなんですね^_^やはりまだ早いですね

• 5月25日

母乳ふだふだ出るならいいかもしれませんが、夜間授乳しないとおっぱいの量もかなり減りますよ(´`:)

• 5月25日
arisa

2日程は夜中泣き続けましたが、3日目からはぐっすりでした\( ˆ ˆ )/

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^今日から夜間断乳してますT^Tようやく抱っこ紐で寝てくれました(^_^;)頑張ります

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月で夜間断乳は早く無いですか?

まだ母乳やミルクでしか栄養が取れないので一歳近くの子の断乳とは違いますよ。
泣いて欲しがったらあげるべきだと思いますよ(*_*)

はっぴぃまま

2ヶ月頃から娘が夜中ぐっすり寝てくれるようになりました。まだ断乳するつもりはなかったのですが、それまで夜中1~2回は起きてたのが、今では朝までぐっすりです(*^-^*)