※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

一歳の子供が触りたいものに興味を持ち、イライラしてしまうことがあります。子供に優しく接する方法や遊び方がわからず悩んでいます。皆さんはイライラしたときどうしていますか?

一歳になった子供がいます。
最近は特に触ったことないものは触ってみたい、ご飯食べてても遊びたいとおもったら脱走してオモチャのとこにいく!
お昼もしない!

そういう時期だと思いながらも、私もやりたいことができず、ついイライラして子供を怒鳴ったり、あまりにもイライラしたときはものに当たってしまうときもあります。

最近どうやって子供に接したらいいのか、どうやって遊んであげたらいいのかわからなくなって来ました。
ストレス発散もできないし!

どうしたら優しく接することができるんだろう!
温かく見守ることができるんだろうーと思ってます。
皆さんはイライラしたりしませんか?
した場合どうしてますか?
あと、どんな遊びをしたり教育してますか?

コメント

イライラします!
イライラしたら好きな音楽流したりひと呼吸します😅😅
ひたすら公園であそんだりしてます☺️

• みぃ

みぃ

怒鳴ったりするのはあまりにいい影響ではないと思いながらもめっちゃイライラして、自分でも止められなくなります💦
    コロナも広がってる中、外で遊ばせたくてもなんだか抵抗があり、外にも出れず家のなかでばかり過ごすのもよくないんですよねー?💦

• 3月7日
一向に疲れが取れない母

めちゃイライラしますよね😂!怒鳴り散らしますよ笑
最近息子も自己主張が強くなり思い通りにいかないと騒ぐのにイライラ。
毎日公園ばっかです!🤣

• みぃ

みぃ

やっぱりイライラしちゃいますよねー💦
    思い通りに行かないと、嘘泣きするんですよー💦
    それに毎回イライラしちゃって、あーもうーってなっちゃいます😭
    なんか娘にご飯食べさせたりするので精一杯で自分はご飯食べなかったりもするので、そういうのも関係してんのかなと思ったりもします!

やっぱ公園で遊ばせた方がいいですかねー!

• 3月7日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

嘘泣きしますよね!
    家に一日中いるなんて無理です!外に行きたがって靴指差してきますよ🤣
    えーご飯食べれてないんですか?😭それはつらい…
    昼は寝てる間に食べましょ😭

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

嘘泣きがうるさいなぁーって思っちゃいます!
    靴持ってくるのは外に行きたいっていうアピールなんですね!

育児と家事思うように両立できないのと、もう少ししたら仕事も始まるのでどうやってやったらいいのかっていうのもストレスやイライラの原因にもなってる気がします!

• 3月7日