※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊活

22時にhcg注射をして37時間経過し、排卵痛や増えたおりものがない状況。30ミリの卵胞あり、未破裂卵胞の可能性も。追加のhcgを打つべきか、排卵を待つべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
至急お願いします。
5日の22 時にhcg注射をして37時間程になりますが、おりものも大して増えず排卵痛らしい腹痛はまだありません。

今日人工授精をして卵胞30ミリになってました。
先生は未破裂卵胞になる可能性もあるから来週排卵したか確認しようとなりました。

症状が無くて排卵しないのではと悲しくなってます。
通ってる病院が午前中までの診察のため、別の病院で追加のhcgを打ってもらった方がいいのでしょうか?
排卵来るの待った方がいいんでしょうけど、人工授精して大金はたいて、とにかく排卵してほしいです。

コメント

のん

排卵痛は必ず起こるわけではないし、待つしかないと思います。クロミッドなど使っていれば30㎜まで育ってしまうこともありますし。

病院同士、診療方針などもそれぞれなので立ち入らないのがマナーです。
なのでA皮膚科でこの薬処方してもらった、受診ついでに処方してってB病院で言っても、診てもらってる病院で処方してもらってね!はよくありますよ。なのでいきなり行ってHCG打って!は難しいのではないでしょうか。治療の流れもわからないですしね。

気持ちはわからなくないですが、卵の質はもう決まってます。無理に排卵させればOKってものでもないと思いますよ☺️

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    そうですよね。。急遽別の病院行って注射はやってもらえないですよね。。
    排卵しなさそうなのに人工授精して、、と悲しくなり泣けてきます。。
    頑張ってくれた旦那さんにも申し訳無いです。。

• 3月7日
  • のん

のん

ん~こうさんが申し訳なく思う必要どこにあるんでしょう☺️⁉️
    旦那さんだって毎回結果は変わるし、こうさんだって毎回いい状態なんて無理ですよ🎵
    毎月排卵する人だって年に1.2回無排卵が起きたりしますしね🍀
    頑張らずにダメだったなら申し訳なく思っていいと思いますが、頑張ったなら仕方ないんじゃないですか☆
    ご主人の結果がこれから先悪かった時に、責めない、お互い様と思える気持ちになればいいだけだと思いますよ✨

• 3月7日
  • ダー

ダー

ありがとうございます。
    気持ちが落ちてて泣いてしまいます。。
    私は多嚢胞なので前回も無排卵、そもそも無排卵の月も何度かあり卵育たなかったり毎回迷惑かけてる気持ちになります。。

• 3月7日
  • のん

のん

私なんかはもう無排卵が嫌で1年お金貯めて体外に上がりました💦
    多嚢胞なりかけみたいな感じでしたが、、、
    体外のほうが注射量を増やせるからよい結果になることも多いって言われて。
    でも結局それ以外の原因は全くわからず500万以上かかってやっと1人ですよ☺️
    結果的にお互いの質の問題でした。

旦那さんが迷惑と思ってるなら話は別だけど、あんまり悲観的にならないように、たまには息抜きしてくださいね❤️緊張や不安は子宮収縮しやすい環境になるので負の連鎖になりますよ☺️
    あと多嚢胞の場合、医師の腕で良くも悪くもなりやすいです。病院見極めてくださいね✨

• 3月7日
  • ダー

ダー

プロフィール拝見しました。色々頑張ってらしたんですね💦💦

私も体外3回してまだ卵あるんですが、諸事情で今回は人工、となりました。
    お金ハンパなくかかりますよね💦

旦那さんは治療に関していつも優しいです。救いです。

卵あるうちは今の病院、とは思ってるんですが、引っ越して気軽には通いにくくなったので移植後は転院の予定で考えてます。

• 3月7日
  • のん

のん

そうですね💦うちは長すぎる治療でした、原因不明だから何をしていいかもわからなかったし、、、助成金もMAX15万しかなく💔
    義両親からお金渡された時にはプレッシャーの塊のみ💧

旦那さんが協力的なら素敵じゃないですか✨良い結果に繋がることを願っています🍀

• 3月7日
  • ダー

ダー

採卵3回されて助成金MAX15万はキツいですね💦💦
    義両親のお金はプレッシャーの 塊しかないですよね💦💦

ありがとうございます。だいぶ気持ちが前向きになりました。頑張ります。

• 3月7日
さち

コメント失礼します(^^)
このときって無排卵でしたか?同じ状況でして😢💦💦

• ダー

ダー

その時は排卵してました。
    毎回排卵無事にするか不安になりますね😅

• 10月19日