※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
その他の疑問

里帰り出産で4月半ばから4ヶ月ほど家を空けます。いまコロナ問題で主人…

里帰り出産で4月半ばから4ヶ月ほど家を空けます。いまコロナ問題で主人もテレワークなので一緒に行くことになりました。
初めてこんなにも長期間空けることになるんですが、梅雨時期でもありますし何かしておくべきことありますか?
また、郵便物や光熱費なども対応してくれるんですかね?

ちなみに分譲マンションです。

コメント

ぽん

光熱費は対応してくれないかなと思います⚡️
退去するわけではないので🤦‍♀️
無駄な電気使わないようにブレーカー落として行くといいかなと思います😊

郵便物は郵便局で転送の手続きしておくと、転送されますよ😊😊帰って来る時も又転送手続きしたらいいと思います!

• アリー

アリー

ありがとうございます。
    郵便物の転送やってみますね😊👌

• 3月7日
ます

手続きが面倒でなければ水光熱全てストップしたほうが基本料取られないので節約になります。

ガスだけ、開栓する時に立ち合いが必要です。

面倒でなければ契約先に「いつからいつまで家を空けるので」と相談してみてください。

• アリー

アリー

光熱ストップもできるのか相談してみます😊‼️ありがとうございます。

• 3月7日