※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて、ブランドによって違いがあり、息子の服がちょうどよいか悩んでいます。大きいサイズは動きづらいが、サイズアウトしそうな服も着せたい気持ち。どうしたらいいでしょうか。

子供の洋服のサイズについてなんですが、
お店やブランドによって表記が違いますが例えばGAPだと
6〜12ヶ月までってなってるトップスやパンツを1歳半の息子が着た場合、正直ちょうどよいかお腹が少しキツいかな?て感じです。ただ息子は足や腕が短いのか、袖や裾はちょうどいいです(笑)
よくあまりに大きいサイズのものは動きづらいからやめた方がいいと聞きますが、ギリギリサイズアウトしそうな服とか若干ちんちくりんになってる服とかももう着せない方がいいんですかね?🤣

正直、近所の公園に行くだけとかだったら汚れるしこれでいっか〜!てなるしまだもったいないから着せたい!て気持ちになります😭💦

コメント

ママリ

大きいのも動きにくいですがぴちぴちなのもしんどいと思います🤭
すぐサイズ変わっちゃいますよね😆

分かります🤣うちのこもウエストはよさそうだけど丈が短くて、、、レギンスぽくワンピでコーデしてみましたがお股あたり?が窮屈で嫌だと言われて、あーこれはサイズアウトだなって判断してます😂
状態よいブランド品ならメルカリ出しますが西松屋とかなら公園着にして捨ててます(笑)

ミートボール

GAPやH&Mなどの海外ブランドは手足長めの細身っていうイメージです。
海外のお子さんと日本人じゃスタイルが違うんですね😂

ズボンの小さめは足を上げたりしゃがんだりが動きづらそうなのでやめといた方がいいかも知れないです。