※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の予防接種について、病院が混雑している中でも、予防接種を受けさせたいと悩んでいます。特に下の子は遅れているため、早めに行く必要があるそうです。皆さんはどうしていますか?

コロナ感染者が地元ででたのですが、
子供の予防接種って、、行くしかないですよね(*_*)
0才6ヵ月と1才7ヵ月の子がいて、
二人とも今月予防接種を受けさせたいのですが、
病院なんて病気がわんさかわんさか(*_*)(*_*)
でも、下の子は特に、風邪やら下痢やらBCGやらで予防接種が遅れているのでこれ以上ずらせないですし、
もう連れて行くしかないですよね😅
みなさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は先月行ってきました!
予防接種して会計したあとは車の中で様子見したりとかしてなるべく病院にいる時間を短めにしました😂笑
予防接種はしないとそれこそ病気になったら困りますしね💦

miffy

娘の小児科は風邪系の病気診察と健診・予防接種は診察区域が院内で区切られてるので、私なら連れていきます!ちょっと、心配ではありますが💦
全部一緒の待合室だったら、4月ぐらいまで待つかもです。

はじめてのママり🔰

病院で予防接種枠はないんですか?
うちがいってるところはこの時間からこの時間までは予防接種の時間と決められてるのでもしそういうところがあれば調べて見られてもいいかもしれないですね💦😭

けろけろ

病気になった時に
重症化を防ぐ意味でも
予防接種は早めにしてあげた方がいいかなぁと😣
うちの病院も、クリーンタイムという、予防接種や健診の子だけが来る時間帯があるので
そういう病院探すのもありかなぁ?と思います💦

あんぱん

連れて行きます!
昨日保湿剤もらいに小児科行きましたが、この時期でみんな警戒してるからかだーれもいなかったですよ(^ ^)

mami

TVで連れて行くよう言ってました‼️
病院によっては、入り口が別の所もあるので、確認して行ってみて下さい😊
私か行く所は、予防接種、検診の方は別になってますよ😄💡

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

予防接種や検診と通常の診察を別の時間にやってくれる病院はないですか?私が行ってるかかりつけは時間を別にしてくれてます!