※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

子供の成長についての不安があります。服のサイズがすぐに合わなくなるか心配です。

今二歳半で90センチないくらいの身長でワンピースによっては100センチで、ちょうどよいくらいです。
去年の秋は長いかなと思ってたワンピースが今ちょうどいいのですが、今年の秋から冬はもう短くなってしまうでしょうか?😣⤵️
身長の伸びは個人差があると思いますが、どう思いますか?
70センチ、80センチの洋服はすぐサイズアウトすると聞いてましたが、90、100センチもすぐサイズアウトしてしまうのでしょうか。。
大きめにかって2年は着せたかったワンピースだったので、この春しか着れないと思うと残念です。

コメント

さらい

うちは10センチ以上その頃のびました。一年で。

せつ♬

うちは、上の子、90は2歳、3歳と着れて、今100着てますが、夏か秋には110かな?という感じです。
下の子は、今90着ていて、夏にはぴったりになりそう。子供は夏の方がよく身長伸びるので、夏にぐっと伸びたら冬はもう100かな?って思ってます!
その子によって、よく伸びる年と、全然伸びてない!っていう年もあるので、なんとも難しいですね😅