※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊活

人工授精二回目で通院中。毎日の注射が疲れる。痛みや疲労感を感じるけど、一緒に頑張る仲間がいて励まされる。

今、人工授精二回目で通院しています。
今日も土曜日なのに、緊急外来で注射😅
毎月、排卵前はフォリルモン注射に毎日通う日々です。

まだ二回目なのに、毎日行くのもしんどいし
注射は痛いし、なんだか疲れてる自分がいます。

フォリモン、なんであんな痛いんだろう。
こんなに時代は進化してるのに、
痛くない注射開発してほしいーーー💦💦💦

でも不妊外来で多くの女性に混じって並んでいると
なんかみんな同じような思いしてるんかなって。
病院にくると頑張ろうと思えます。

質問じゃなくてごめんなさい。
なんか言いたくなって。

コメント

うに

子どもふたりとも体外で授かっています。
何やるにしても痛い!ですよね😂

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます。体外で妊娠されてんですね。うちはまだ体外までやるか悩んでいます。(金銭的に辛いので)
    羨ましいです!
    そうですよね、何するにも痛いんですよね💦
    ガンバリマス。

    • 3月7日
海美☺︎

こんばんわ❁︎ あたしもフォリルモン1日置きでしたが効かなくなり今周期からタイミング法ですが毎日注射になりました💦 全然仕様がわからずドキドキしてます( °_° ) ほんと痛いですよね…毎回痛さも違うからヒヤヒヤです

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます!
    毎日しんどいですよね💦
    こんなことでしんどいって言ってたら駄目なのかもしれないけど、お尻の注射も痛いですよー😱お互い授かれるといいですね!がんばろう!!

    • 3月10日
  • 海美☺︎

    海美☺︎

    フォリルモンいつも何日ぐらい毎日打ちますかー?!
    育ちすぎるかもって言われたんですけど 何個育ちますか?‪(ᯅ̈ )

    • 3月10日
  • ゆっち

    ゆっち

    お返事遅くなってスイマセン💦
    注射はフォリモン75を打っています。150の方もいるとか看護士さんに聞いたことありますね。

    いつも先生に言われるがまま通院してるので、どういうタイミングかよく分からないのですが、
    排卵予定日より一週間前くらいから通ってるのかな?
    2日行って1日休み、次は3日続けて行って、一日休み。その次の日に診察。そんな感じが多いです。

    • 3月13日
  • ゆっち

    ゆっち

    補足です。私はだいたい一個しか育ってないみたいです。

    タイミング法してたときは、
    先生が思ってるサイズになる前に排卵してしまってることもありました。
    たまにあることです。とは言われたけど、そういう卵子だと妊娠確率は下がると言われましたね。。。

    • 3月13日