※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

義実家で子供向けの食事がなく、いつも自分でおにぎりを持参しています。気が利かない義実家に少し不満があるようです。

義実家で夕飯を食べるときに大人が食べるご飯しか用意がなく、子供が好きそうな食べやすいものは何一つ用意されていません😅
せめてジュースぐらいは用意してくれてもいんじゃないかなぁと笑
そんなものなのでしょうか?
なのでいつもお邪魔するときは家からおにぎりを持って行ったりと食事を食べに行くのに食べ物を持参していきます。
元々なんにも気を遣わない(気が利かない)義実家なのでそんなもんかと思っていますが。

コメント

mamaruba

我が家もそうです!!

この前、キムチ鍋でした😥
義実家は幼児食という概念
が無いので
1歳からは大人と同じ!
という子育て方針だった
みたいです。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

キムチ鍋!!
    それはさすがに…
    キムチ鍋は子供は食べられないなぁと目の前で言いたい!!

• 3月7日
  • mamaruba

mamaruba

コアラのマーチ焼き
    蜂蜜入り菓子
    な〜んでも出してきます😕

• 3月7日
ふーさんママ

そんなものだと思います。
一人目の時旦那が散々文句言ったけど、二人目でも変わりません。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

そんなものですかね💦💦

• 3月7日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

うちの義両親なんか卵アレルギーの娘の目の前に卵焼きとか置きましたよ。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

どんな料理が出るのでしょうか?すごく硬いものとか辛いものばかりとか?
2歳にもなれば大人と同じものほぼ食べさせると思いますが、辛い麻婆豆腐とか辛いカレーとかステーキみたいな肉とかだと食べにくいかなぁ?ってくらいで。
ジュースも外食意外では飲ませないとか、家で出さないで欲しいおやつの時間くらいなら許せるって人の方が多いんじゃないかな?と思いますがどうだろう?
私はジュース用意しないでおいてくれた方が子供が欲しがらなくて済むのでありがたいですが。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

別にすべてのおかずが子供が食べやすいものじゃなくていいんです。子供が食べやすいうどんとか用意してくれてたらありがたいなと😅
    ジュース飲ませる飲ませないはその家庭によると思いますが、うちはジュースはたまに行く実家や義実家でならせっかくだし飲ませてます。
    それを知ってるはずなのに用意してくれてたことないなぁと思いまして

• 3月7日
さり

孫が来るんだから好きそうな物準備して置くのが当たり前くらいに思ってました😅
いつも準備してくれてる義母に感謝しないとですね😵
娘が好きなアイスとアンパンマンカレーは常備ですw

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

わかります!!
    そうですよね!
    たまにくる孫のためなら何か用意したいと思うのが普通なのかと思っていました💦
    逆に自分の実家に行くといつもたくさん用意してくれているので比べてしまいます‼︎

• 3月7日
💋

うちは義実家は色々準備してくれてます!
ジュースにお菓子にご飯に気を使ってくれます!
でもうちの実家がそんな感じです😣💦
お正月なんてお雑煮とおせちしかありませんでした😣💦
飲み物も自分達で飲む分は買って持って行ってます!
両親も飲むんですけどね🤣💦
諦めてますよ🤦‍♀️💦

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

普通そうですよね💦
    ジュースにお菓子に、たとえ食べなくとも用意してくれて帰りお土産として持たせてくれたり!

• 3月7日
おかん

辛い物や固い物だけだったりすると、んーどうしようとなりますが2歳ならある程度食べられると思うので最悪ご飯やうどんだけでもあれば良いですね!
うちは逆にお菓子や外食以外あげないジュースばっかりあげるのでそれはそれで嫌です💧

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

うどんやたとえばおにぎり作ってくれるとかちょっとのことでいいんですが😖
    私はたとえお菓子は食べさせたくなくても、子供のために用意してくれたと思うので嬉しいです。
    たまにきた孫が可愛いんだなぁ〜と思ってしまいます😊

• 3月7日
  • おかん

おかん

元々の関係性が大きいのかなと思います!
    私も義実家好きだったら子供が喜ぶ物用意してくれだんだなーって思えますが元々好きじゃないので余計に素直に受け止めれずに又余計な物ばっか欲しがるだけ食べさして、ほら夜ご飯食べないじゃんってなってます😩

• 3月7日