※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

最近の自宅生活について相談です。コロナ不安で外出控え、子どもの過ごし方が心配。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています。
最近はよく耳にするコロナが流行っていて、不安ですし怖いですよね💦💦皆さん毎日お疲れ様です🥺

ここの所1ヶ月以上は、お休みの日は家で過ごすか外に出てもスーパーへ買い出し、公園程度です。
皆さんは自宅でどのように過ごされていますか?
子どもたちも体力有り余ってしまって😅

コメント

こなん

うちも走り回りたくて仕方ないみたいですが、人がいないときを見計らって公園か、家の周りや庭を歩かせる程度です💦
大人も子供もストレスですよね。ママ友ともしばらく遊んでません😩

コロナが急増している地域なので怖すぎます。夫は満員電車だし、手洗い、マスクなど予防は頑張りますがいつかかってもおかしくないなと諦めてます😣

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

早速コメントをありがとうございます🥺

こんな状況だと最小限にしか動けないですよね😖いつになったら終息していってくれるのか…と思う毎日です😣
    本当に親子共にストレスです😭😭あまり長い時間遊べないし、私もママ友としばらく遊んでないです😭😭
    うちの方も近くでコロナ発症したのでビクビクしています…しずさんファミリーも気をつけてくださいね❗️と言っても手洗いうがい、消毒して予防くらいしか出来ないですよね😔肝心なマスクも底をつきそうなので…マスクでもチクチク縫おうかと考え始めてます😫😫

• 3月7日

うちは卵パック良く洗って絵の具まぜる用に使ってます🤗
大人も結構楽しいですし、ばんばんやってもらいましょう🎶

本当、お互い頑張りましょ🍀

退会ユーザー

下に投稿してしまいました💦

• 3月7日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

下に投稿大丈夫です🙆‍♀️○
    私もやってしまうことあるので👍笑

卵パックいいですね🙌💕危うく絵具セット揃えるとこでした😂💦笑
    ですねーっ♬子どもにかえってやってみようかと思います❤️笑

今が耐える時ですね💦
    もう一踏ん張りしましょう!!

• 3月7日

退会ユーザー

ありがとうございます😭

気にならなければ、牛乳パックや魚や肉のトレーも絵の具入れがわりにもなるし、好きな形に切って取っ手を適当に作ればスタンプもできます🤗
    筆使うときはいらないマグカップ使ってます!
    倒さずに使えるので🤭
    ぜひ模造紙楽しんでみてください🤗🍀

• 3月7日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ありがとうございます💕💕
    これでまた楽しみが増えました👍✨
    色々普段出ているゴミになるような容器の再利用はいいですね🤩エコですし😌

• 3月7日

仕事していて、娘は幼稚園の預かり保育通ってるので、毎日ではないですが、子どもも大人も自由に遊べなくてモヤモヤですよね💦
家(戸建て)の駐車場でシャボン玉や縄跳びしたりレジャーシート広げて寝転んだりぬいぐるみで遊んだりしてます🤭
暖かい日は模造紙(100均)に絵の具で思いっきりかいたりとか!
(夏みたいに足、顔、体と大胆にはつけれませんが、手だけでも楽しいです)
公園は遊具がなかったり、ベンチが無いか少ないところ選んで行ってシャボン玉、縄跳び、D-bike、走り回ったりと体動かしてます!
遊具があるところは時間みはからないと、小学生が多くて😅
家では、机でできるものしたり、お料理やお菓子作ったり、いつもより色々家事やらせてみたり(お手伝いしたがるので)してます😅💦
限界ありますよね💦
スーパー、ドラッグストアへ買い出ししかお出掛けはしてません😅

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

早速コメントをありがとうございます🥺

そうなんですよねー💦親も子もなかなか外出が難しいのでもやもやが半端ないです😭
    うちは賃貸マンションなので、表の駐車場でシャボン玉などをするか公園程度でなかなか歯痒く困りますよね😭😭
    とびきりの模造紙にお絵かきとか楽しそうですね!うちも取り入れてみようかと思います🤩✨ありがとうございます❤️
    身体も動かさないと鈍っちゃいますしね💦
    今の状況なので仕方ないのですが、工夫にも限界が早くもきてしまって狂いそうです🤪笑
    スーパーや薬局でさえ怖いですよね🌀

• 3月7日

退会ユーザー

模造紙楽しいですよ✨
    お天気の日だと絵の具でもすぐ乾きますし、室内でも覚悟があれば出来ます!笑
    すぐすませる気持ちでいても、怖いですよね💦
    早く終息を祈るばかりです💦

• 3月7日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やり始めるとハマっちゃったりしそうです😂笑
    今日みたいな日は絵の具日和ですね♬どうせ暇だし部屋掃除がてらばんばんやってもらいましょうかね💕笑

本当に早く元の生活に戻れますよう、祈ります😌💦
    お互いにもうしばし、予防も頑張りましょうね💪😣

• 3月7日