※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
家族・旦那

もうすぐ2人目出産予定です!上の子(娘)を産んですぐ実家に帰って欲しく…

もうすぐ2人目出産予定です!
上の子(娘)を産んですぐ実家に帰って欲しくないと主人に言われ家が近かったので実母がほぼ毎日手伝いに来てくれてました。
しかし、主人は御礼も言わず恥ずかしいからと無表情。
その時はお金も無く、産後(緊急帝王切開)の疲れ、全く寝てくれない赤ちゃんの世話。
私は実母がきてくれるだけでも支えになっていたのに
旦那の態度に腹が立ち3人で居ると苛々が募りました。
そこで、主人にもはっきり言い大喧嘩になりまし。
(主人は子供の世話はしない。抱っこは怖いからしない。)
それで両親を呼び話し合いになりました。
すると、義母のみ来て義母は私に向かって
(息子には育児も家事もさせるな、飲み歩かせて遊ばせて)
と上から目線で言われました。
更に、(私は1人で3人も育てた。うちのお父さん(義父)は飲み歩いてたよ)と言われました。

私はそれを、自分の孫よりも(お世話をしないと生きていけない赤ちゃん)を息子に頼らず1人やれ。と言われた気に
なりました。
その場が嫌になりとりあえずわかりました。と返事をし
その時は実父がその場を落ち着かせて話し合いは終わりました。(この間主人は別部屋)

この事件の前にも孫に会いたい!内孫よ。と言わんばかりにインフルエンザ完治後1週間で会いたいと言われました。(私も実母も看護師では無いが病院で働いて居て母は何処に勤めても管理職をして欲しいと言われるくらい気がききます)
この時娘は生後1週間弱。抗体もないのでやんわり実母から断りの連絡をしたら義母が(バイキン扱いされた!)と
言いふらし義父カンカン。笑
義母も1年前からヘルパーとして働いているので
感染には注意が必要なのは分かってるはずなのですが
この言いよう。

これから2人目(息子)産むに連れてその事が頭から離れず毎日ストレスで主人にも当たりました。
主人は私の味方も自分の母親の味方もしません。
義母に言いたい事があるなら俺から伝える。とだけ言われます。

他なにも沢山は?って思う事沢山ありましました。
口も出さなきゃお金も出さない。
でも来月主人の弟の結婚式。私は下の子がまだ新生児なので行きません。娘も行かせません。
義母が〇〇(孫娘)はくるよね?と主人にLINEしてましたが
このコロナで騒がれている中、義家族には全く懐いてない娘。主人も日曜(半日)しか育児しません。(自分だけ昼寝する)そんな奴らに丸一日預けるのもゾッとする。

1番最初の息子には子供を世話をさせないでと言われた時は死んでも子供は義母には預けないと自分の中で決めています。孫は二の次な義母。

*義父お母さんの棺桶に勝手に娘の写真を入れられ焼かれました。
*私達夫婦は私の実家に住んでいて(両親住んでません。まだ実父がローンやガス、水道を払ってくれてます。)両親がいない事がわかってる義母はずかずか敷地内に入って
玄関から家の中を覗きます。
(主人もありがたさが無く水道出しっぱなしにしたり、ずぶ濡れの作業着を床にそのまんまにしたりするので本当に苛々します。早く引っ越したくても出産を控えて居るのでそれまで注意を続けます)



思い出して苛々し過ぎて説明が下手になりましたが
義家族と絶縁している方いらっしゃいますか?
主人とも離婚を何回も考えました。
ですが娘がパパ大好きで寝言でも(パパまたお仕事いくの?)と涙を流します。

コメント

はるる

私は今距離置いてますよ💫

価値観と言うか考え方が違いすぎて
何か無理‼️ってもう拒絶反応が…。

旦那は休みでも何もしないし
普段は朝から夜寝た頃帰ってくるので
ワンオペなので

なんか居ない方が楽だなーって。。

同じく娘がそんなパパに懐いてて?
普段居ないレアキャラだからか
パパ~❤️って行くので
内心イライラしちゃいます←

今は離婚しないでATMとして様子見で
向こうの家とは関わらないようにしてますが

旦那に何の感情もありません。