※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
その他の疑問

新潟県長岡市で胃カメラの検査を受けた事がある方はいますか?もし受けこ…

新潟県長岡市で胃カメラの検査を受けた事がある方はいますか?
もし受けことがあったら、どこで受けられたか、どんな感じだったか教えて頂きたいです。
今後胃カメラの検査をしようと思っているので参考にさせていただたいです。

コメント

はまぐり

中央病院でしましたが、普通に苦しかったです😅先生たちは優しいですが…あと福原内科が胃カメラ苦しくないみたいです!今そこに通ってますがいつかそこでします!

• かじゅ

かじゅ

やっぱり苦しいんですね(>_<)
    よく苦しくて辛かったって話を聞くので怖くて(;_;)

福原内科さんのネット見てみました!鼻からしてくれるんですね💡ちなみに先生は優しいですか?

• 3月7日
  • はまぐり

はまぐり

ふくはらさん優しかったです!逆流食道炎で通ってるんですがすごい話を聞いてくれます!

• 3月7日
  • かじゅ

かじゅ

優しくて、話をしっかり聞いてくれる先生はいいですね(*^^*)
    教えて下さりありがとございます(^^)

• 3月7日
栞

私は、ほり内科医院で何回か胃カメラをしたことがあります。お薬で寝かせてくれるのでまったく苦しくないですよ😊検査前に点滴して、眠くなるお薬入れますねーと看護師さんに言われて、気づいたときにはすでに終わってます‼️毎回そうです!検査後、2時間休めば、自分で車を運転して帰れます😊おすすめですか、検査が混んでいるので予約しても3ヶ月後にしかできませんでした。キャンセルがあると、早く予約できることもあると看護師さんが教えてくれました。看護師さんも優しいです😊

• かじゅ

かじゅ

ほり内科医院さんはお薬で寝かせてくれるんですね(^^)気づいた時には終わってるなんて夢のようですね!これなら怖がりの私でも受けられそうです😂
    車で行っても大丈夫なんですね!出来たら今月中に検査したいなと思ってたんですが、混んでると3か月待ちなんですね💦
    気になっていた病院だったのでとても詳しく教えて頂けて参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 3月7日
みきみき

私はそこに行ったことがないですが、職場の近くの横田さんは上手だと聞きます😊普通に診察が始まる前にやってくれるので、その後仕事に行くことも可能です。確か鼻からだったと思いますが、痛い辛いということは聞いたことないです☺️

• かじゅ

かじゅ

診察が始まる前にしてくれるんですね😲💡それだと仕事にも行けていいですね🌼
    痛い辛いがないのはとってもいいですね(^^)
    横田さん調べて見ます!
    ありがとうございます。

• 3月9日
じゅん

ふくはら内科で鼻からの内視鏡、中央病院で口からのをやりました
鼻からのは痛くなく楽ですが口からのはきついです
個人医院なら鼻からのが多いと思います
しかし異常あったときの生検などは口からしかできないので何かあったときのことも考えると口からがいいかなあとおもいます

• かじゅ

かじゅ

鼻からと口からの両方経験されているんですね(>_<)
    楽な方がいいなと思っていたんですが、異常があった時は口からしかできないんですね💦そう考えると初めから口からの胃カメラの方がいいのかも知れないですね💡
    もう一度よく考えて病院選びをしてみようと思います。

• 3月10日