※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

4カ月の娘が布団で遊ぶ際、ブランケットを口に被ることがあり心配です。寒さ対策と暑さ対策についてアドバイスをください。

もうすぐ4カ月の娘がいます。
最近は色々な物を持つ為、
日中布団に横になったいるけど、起きてる時、
軽いブランケットみたいなのをかけていますが、いつの間にか持って口に被っている事があります。
この時期は何も掛けないと寒いかなと思うし、掛ければ持って口元にいき窒息怖いしで、皆さんこのくらいの月齢だとどうしてますか?
夜はスリーパーに軽い掛布をかけてますが、夜はほとんどが足で蹴って布団は掛かって無い状態です。
日中はスリーパーだと背中とか暑いかな?
と思って使ってませんが皆さんはこの季節どうしてますか?

コメント

deleted user

暖房つけて部屋あったかくして日中晴れてる日は部屋に日が入るので暖房つけてなくてもあったかいので特に何も着させずインナーとロンパースだけですよ〜!!
寝たからブランケットかけてます!

🐬

洗濯バサミとかクリップみたいなやつで固定してました💡