※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
その他の疑問

明日、出産祝いを持って里帰り中の友人の実家へ行きます!そこで手土産を…

明日、出産祝いを持って里帰り中の友人の実家へ行きます!
そこで手土産を焼き菓子(個包装)かケーキかで迷っているのですが、みなさんならどちらが嬉しいですか??

私たちが訪問することでおもてなしをしなければ、と感じると思うので手土産をみんなで食べられたら、と思っています。
焼き菓子は残っても日持ちするし、小包装なのでフォークやお皿もいらないけど、こういう機会なら生菓子でもいいなと。。

隣の県なので昼ごはん休憩も入れて2時間半くらいなので、ケーキなら現地調達、焼き菓子なら地元で今日買うつもりです。

ご両親もおられるので、手土産を出して頂くとすれば友人かお母様だと思うので、そこも含めてどちらがいいかご意見いただけると嬉しいです。

※ウイルス対策は万全にしていくつもりなので、時期的に訪問はやめたほうがいい等のコメントはお控えください🙅‍♀️

コメント

ここ

私が里帰り先の実家にいた時に、友達がスタバのケーキとコーヒーを買ってきてくれて、生菓子すごい嬉しかったです🥰✨みんなでつついて色々食べました💕

はじめてのママリ🔰

産後すぐで母乳あげてると
甘いものは詰まりやすくて
控えてる方もいるのでゼリー
とかフルーツの方が、わたしなら
嬉しいです😊

はじめてのママリ

出産後にケーキとかを控える(母乳のために)人もいるので、焼きがしの方が無難だとおもいます☺️

ゴーヤママ

ケーキ嬉しいです!💓
もしご友人が詰まりやすいとかでケーキを食べない事を想定して、ケーキとプリン2個とかにすると良いかもしれません🥰

ちぃ

私はケーキ嬉しかったなぁ😊なかなか外に出かけられなかったし、訪問してくれたらゆっくり話せるし。

ケーキなら乳製品と生クリームでおっぱい張っちゃうといけないので、ゼリーとかフルーツタルトがオススメですよ。
見るだけでも楽しめたのでフルーツ系を中心に違うケーキを人数分買っていって、みんなに順番に好きなの選んでもらいましたよ。