※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、野菜の種類が少なくて困っています。湿疹も出ていて新しい食材を試すのが怖いです。1ヶ月でどのくらいの種類を試すのが普通でしょうか?キャベツや白菜は歯がない赤ちゃんにあげるのが心配です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。
量は目安量しっかり食べてますが、野菜の種類を全然増やせてません💦💦
かぼちゃ、人参、じゃがいも、ほうれん草だけです。あとは豆腐とたらです。途中から湿疹が出て、出てる間は新しい食材は試さないほうがいいという情報を見たというのもあり、同じものだけあげてますが…治ったりまた出たりを繰り返してるのでどうしたらいいかわかりません😭
1ヶ月だとふつうどのくらいの種類試してるのでしょうか?😢
キャベツや白菜って裏ごしてもかなり粒?が残りそうで、よくむせる子なので歯がないのにあげるのこわいです😂
みなさんどんな感じか教えてください🙌

コメント

じゃみ

ぴぴさんと一緒で離乳食開始して1ヶ月経ちました。
かぼちゃ、ほうれん草、人参、大根、じゃがいも、キャベツ、白菜、玉ねぎ、とうもろこし、さつまいも、豆腐、鯛、カレイ、シラスをあげてます😄

裏ごして作ってましたが大変でした💦
最近はハンドプレンダーで作ってるので楽ですよ😆
とうもろこしフレークなども活用してますよ😁

• ママリ

ママリ

たくさんあげてますね!やっぱりうちは少ないですよね😣湿疹落ち着くまで待つべきなのかわからなくて😢
    やっぱり大変ですよね💦笑
    ハンドブレンダーでこまかくしてから茹でる感じですか?

• 3月7日
じゃみ

茹でてからハンドプレンダー使ってます😃
湿疹もでてるし心配ですよね😭保健師さんに相談してみるか皮膚科に受診してみてはどうでしょうか?
娘も離乳食あげてから顎したとかに湿疹出来てますが小児科の先生によだれかぶれと言われワセリンだけ塗ってます。

• ママリ

ママリ

なるほどですね!フードプロセッサーでもいけますよね😀やってみます✨
    明日ショッピングモールに保健師さん来てると思うので相談してみようと思ってました!一応小児科で薬もらってますが出たり治ったりの繰り返しで💦
    やっぱりワセリンもいいんですね!買ってみようかなと思います🙂

• 3月7日