※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ♬
産婦人科・小児科

4歳の娘が39度の熱で悩んでいます。2歳の子に飲ませているカロナールを上の子に使ってもいいかどうか知りたいです。2歳は12キロ、4歳は15キロです。

薬剤師の方いらっしゃいますか?
4歳の娘が、朝泣いて起きてきて、熱を測ったら39度…
ずっとぐずっており、病院へ行こうか悩んでいます。
先日、2歳の下の子が熱の時に、カロナール細粒20%、一回0.6gもらっているのですが、これを上の子に飲ませてもいいのか、量が変わるからやめておいた方がいいのか、わかる方いたら教えてください!
2歳の娘は12キロ、4歳の娘は15キロです!
よろしくお願いします🤲

コメント

薬剤師ではないんですが、すみません😭

うちはこの前上の子が熱出て上の子用にもらったカロナールあって39度で飲ませていいか確認の電話を病院にしたら、それを処方されたのが4ヶ月前のもので体重も変わってるからあまりよくないと言われました!ぐったりして水分も取れない状況でないなら飲ませないで連れてきてと言われました💦

• せつ♬

せつ♬

そうなんですね💦
    下の子のもらったのが2週間前で、上の子の方に下の子のをあげるので、過剰になる事はないけど、ききが悪いのもな…と。
    コロナ患者でてる地域なので、病院行くとしても、一度電話はしようと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日