※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

子供が家で遊びに飽きて困っています。おすすめの遊びや対策はありますか?

今コロナでなかなか休日は人混み避けたくて、でも子供が家の中でおもちゃであんま遊ばない子で近場のスーパーとかで時間つぶしたりしてます。普段は保育園なのでいいんですけどこれからずっと家にいるようなったら何か遊びそうなのありますかね??絵本もアンパンマン探しとかシールの絵本少しするくらいで、、そんな見なくて。おもちゃとかもまた買わないといけないしなんかいい対策ありましたらお願いします🙇‍♀️平日なら少しだけショッピングモールとか行かせてます。遊ぶとこがないしずっと家もしんどいし困りますよね。

コメント

deleted user

折り紙渡してハサミで切って遊んです!割と集中してやってますよ!
後片付け大変ですが…💦
あとは公園だけですね!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    やぱ、公園は行きますよね!
    雨だと本当出れないからしんどいですよね。
    粘土もすぐ飽きるしテレビのYouTubeはずっと見てるんですけど毎日これはだめですもんね、、
    おもちゃ買うしかないんですかね。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります…天気悪い日、家遊びに飽きたらクッキー焼きます!みんなで型とって!
    男の子でも楽しんでますよ!!

    • 3月7日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーゆうのしたいんですよね!クッキーあんま作ったことなくて、、でもいいですね!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は普通のホットケーキとかでもいいかもですよ!
    私は材料いれて混ぜたホットケーキミックスを袋に入れて袋の角を少しだけ切って子供に出させたりしてつくりましたよ!!力入れると避けるのでテープとか付けて避けないようにするのもいいかもです🥞

    • 3月7日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ホットケーキミックスでクッキーできるんですよね!気になってました!オーブンレンジでクッキーってゆう項目あるんですけどそれでやけるんですかね?ふっくらせずにクッキーになるんです?ちょっと今度やってみようかなと思います!
    色んな形のクッキーできてあとから食べれるしいいですね👏🏻

    • 3月7日
🌼💞yuyu💞🌼

お家だったらおままごとしたりお絵描き、粘土遊び、録画したアンパマンを見る‥くらいですが、ずっと家にいるのはお互いしんどいので晴れてたら公園行ってます💡

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    やぱ、そーですよね!
    粘土もすぐ飽きます。ずっとテレビもね、、
    雨だと本当しんどいですね。

    • 3月7日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    下の方のコメント見て思い出しました!
    我が家もボールプールあります✨片付けるのが面倒なので頻繁には出しませんが😂
    たまに出すと食いつきはとても良いです笑
    あと布団アスレチックはこの間したら楽しかったみたいで小一時間やってましたよー🎶

    お家用の滑り台とかあったらもっと遊べるのかなぁって思ったのですが、迷いながらまだ買えてないですが、そういうのもあります💡

    • 3月7日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    どーやるんです?布団丸めて重ねてやるんです?
    ボールプール買った方がいいんですかね?しまえるんならいいですね!
    それあります!でもあんま遊ばないです🙈💭

    • 3月7日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    布団を何枚か重ねて1枚は傾斜をつけると、滑り台になります✨
    高さをつけるほど楽しいみたいで夢中になるし、疲れてくれます笑

    我が家のボールプールは折り畳みテントハウスでその中にボール入れて遊ぶタイプです!
    ごっこ遊びにも使えます🎶
    夏場はビニールプールにボール入れて遊んでました😊

    家用滑り台あんまり遊ばないんですか!😳
    慣れてくると飽きてくるんですかね💦
    大人も遊びの引き出し増やさないとですね😂笑

    • 3月7日
こちろー

うちは上が動く遊びじゃないとダメなので、布団積んで飛び込んで遊んだりしてます。
あんまり良くない事なのでしょうが…😅

ボールテントも遊べます⛺️
テントの中でボール目いっぱいカゴに入れて上から落としてみたり、ボールでアイス屋さんしたりしてます。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ボールテントか!まだ今から買っても長く使えます?安くAmazonとかでありますかね?でもアパートで置く場所がなくて、、でもとりあえず今はお金ばかり使ってしまうんですけどかいたくなりますね、、

    • 3月7日
  • こちろー

    こちろー


    上の子まだ遊んでます♡
    一時期遊ばなくなって、下の子が遊びはじめてまた遊んでる感じですが…

    うちはトイザラスで安く買いましたよ!その時はAmazonより安かったです。
    三角に畳んで立てて置いてあるのでそんなにスペース取らないですが存在感あります😅

    うちはおままごと大好きだったので、100均の手芸用品を何かに見立てておままごとしてます😊
    毛糸はラーメンにしたり、輪っかにして電車ごっこしたり。

    片付け大変ですが、普段使ってる鍋やフライパンを使うと喜びます。

    雨の日は頑張って室内遊びですが、晴れたら公園行きます😂

    • 3月7日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたしもボールテント買おうかな!滑り台だけぢゃ飽きてますもん。トイザらス安かったんです?

    なんか本当うちの子テレビとかばっかでおもちゃでは遊ばなくて、、それなら体使って遊べる方がいいんかなって。滑り台もたまにするのはするし。

    • 3月7日
  • こちろー

    こちろー

    滑り台、すぐ飽きますよね〜😅
    上の子は滑り台の降りたところにボールテント置いて、滑ってそのままボールに飛び込んでます(笑)
    ちょっと危ないですが…

    トイザらすで3,000円しなかったと思います!
    2年ぐらい前です💦

    うちもテレビぐらいでほとんど1人遊びもしないし、体使った遊びばかりです💦
    保育園だとパズルやブロックも集中してやってるみたいなので、なぜ家では見向きもしないのか不思議ですが…(笑)

    • 3月7日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    Amazon安かったですよ!ボール付きですか?

    ですよね?男の子ってそうですよね!ダイナミックですもん!

    そうなんですよ!やぱ、家だとYouTubeとかあるの知ってるからですかね?

    • 3月7日