※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

シリコンの子供用ランチョンマットを使っている方、感想を教えてください。撥水加工の布マットだと手間がかかるので、シリコンならサッと拭くだけで楽かなと考えています。

【子供用のランチョンマットについて】

シリコンのランチョンマット使ってる方みえますか?
テーブルと子供の間にポケットが付いてるタイプの物を発見して、購入を検討しています。

我が家はガラス製のダイニングテーブルなので、撥水加工のランチョンマットを使ってるんですが、最近娘のスプーンで食べたい欲が強くなってきて、なんとなくすくって食べれるようになったのですが、やはりめちゃくちゃこぼします。
その都度洗濯しているのですが、毎食後洗濯となると手間が掛かるのでシリコンなら布巾でサッと拭けて楽かな?と思いまして…

使ってる方、どんな感じか教えてほしいです。

コメント

すい3児ママ

シリコンのポケット付きのランチョンマット使ってます!でも使った後はちゃんと洗ってます(´ー`*)♪

すい3児ママ

ポケット役に立ってます!全部が入る訳じゃないけど、大抵入ります!使い出してから後が楽になりましたよ(´ー`*)♪特に汁物!
洗うのは普通に食器感覚で洗います!でもちゃんと乾かさないとカビります;_;

ちゃす

コメントありがとうございます♡

ポケットちゃんと機能してくれてますか?
洗うのは食器などと同じような感じで洗うんでしょうか?
布だとどうしても手洗いか洗濯機になってしまい、面倒なんですorz
洗剤とスポンジで洗うくらいなら全然いいんですけど(๑•́ω•̀๑)

ちゃす

汁物!
最近毎朝こぼされます(´•ω•̥`)
スプーンもたまにすくって口の手前でひっくり返すので、ポケット良さそうですね!
カビちゃうんですねΣ(゜ω゜)
一応食器はすぐ拭いてしまうようにしてるので、そこはがんばれそうです!
購入しようと思います!
ありがとうございました♡

すい3児ママ

汁物って一番厄介ですよね 笑
その場でひっくり返しても子どもはセーフですよ!後、お食事エプロンと一緒に使うのがいいですよ!
すぐ拭いてなら大丈夫ですね(´ー`*)♪

ちゃす

ほんと恐ろしいです(笑)
襟元から入ることもあるので、エプロンも必須ですね!
エプロンとポケットの二段構えでやってみたいと思います!
とっても参考になりました♡