※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

切迫早産の経験あり、子宮頸管測定で安静指示なし。お腹張り頻繁で張りどめ薬服用中。歩くと張り、安静がいいか悩み中。他の方も同じ症状?

元々お腹張る体質で、1人目の時は25wで切迫早産になっていました。その事があって検診の度に子宮頸管を測ってもらってるのですが3.2センチもあるから大丈夫と言われて普通の生活してくださいと言われました。子宮頸管測る時にお腹押しながら子宮口の開き具合?も見られましたがエコー見る限り子宮口はビクともしてませんでした。お腹の張りは結構頻繁にあって検診の度に言ってるのですがなかなか張りどめ薬貰えなくて下さいと言ってやっともらえました。ほんとに張る時だけ飲んでねと言われましたがほんとに頻繁に張るので毎日飲んでます💦普段の生活は家事以外基本ソファーで横になってゴロゴロしてるのですが昨日久しぶりに気分転換でららぽーとに行ったのですが少し歩くとお腹カチカチになって上の子がいるのですぐ休憩できるわけもなくて立っていると常に張っていました。今回は上の子もいるし入院は避けたいのですが安静指示出されてなくても安静にしといた方がいいのでしょうか😢この週数でよく張る方いますか?もう家に引こもるのも子供が可哀想で、、(T_T)

コメント

はじめてのママリ

同じ感じで一人目は23wから3ヶ月入院になりました。週数的にそこまで張るのは異常です。安静にされてたほうが良いですよ。二人目の時も入院になりましたが、上の子いる中での入院は本当に大変です。

• もも

もも

そうですよね、、(T_T)
    安静にしときます!ありがとうございます!

• 3月7日
ゆう

お腹張るの心配ですね…
私も1人目の時24週にはもう張っていて(その時はハリの感覚わからず胎動で硬くなっていると思っていた)26週から入院になりました🙌
ご存知と思いますが張ると頸管長短くなります。
上の子いるとほんと毎日どこか連れて行ってあげないとって大変ですよね😢
うちもそうなのでよくわかります。 でも入院を避けるならとにかく安静しかないんですよね💦
うちはもう少ししたら一時保育利用しようと考えています❗️あとは2歳児クラスのある幼稚園とか検討してもいいのかなと思います✋🏻
預かってもらえるサポート利用して毎日は無理でも自分が安静にできる時間を持つのは大事だと思います‼️

• もも

もも

気にしすぎかもしれないですけど結構早い週数から張っていました(´・・`)
    基本毎日ゴロゴロしているんですけど久しぶりに外出するとすぐ疲れるしお腹張るしで大変でした💦もう、あと3ヶ月安静にしておきます、、。
    うちの子も、切迫早産になりそうだなと思って妊娠出産枠で保育園申請して4月から行くことになりました!3月は預け先ないですけど安静にしておきます😭

• 3月7日
ぷーたん

1人目の時が30wで切迫早産と言われて自宅安静にしてました😖2人目の今回は26wで切迫早産気味って言われて自宅安静になりました😔
上の子見ながらの安静ってなかなか難しい部分も多いと思います😭が、頻繁に張るなら安静にしていた方がいいと思います😭
家の場合、平日は保育園行ってるので私は安静にしていられます☺️ファミサポや一時保育とか利用できるといいかもですね😊
お互い頑張りましょう😭✨

• もも

もも

自宅安静ですんだらいいのですが💦😢通ってる産婦人科の先生もすごくあっさりしててほんとに信じていいのかわからないです🤣
    上の子4月から保育園です!!
    4月まで外出控えます😭
    ありがとうございます!!

• 3月7日
  • ぷーたん

ぷーたん

私も自宅安静で何とか頑張って欲しいです😭💦1人目の時入院したのでどうにか入院は免れたいです😭
    そうなんですね😂💦
    4月から保育園なんですね!それまでは周りに頼りながら無理しないでくださいね😣✨
    いえいえ😊

• 3月7日