※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

すごい義母が苦手。別に良い人やとは思う。でも何考えてるかわからんし…

すごい義母が苦手。
別に良い人やとは思う。
でも何考えてるかわからんし
頭お花畑な感じとか
大事にするのと甘やかすを履き違えてる様な
甘やかされて育って来たんやろなぁーって
感じが苦手。ってか好きじゃない。
あーできるだけ会いたくないけど
旦那は息子を会わせたい
初孫フィーバーやばくて病んだし
色々気持ち悪くて
めっちゃガルガルしてた時あった。
今は少しガルガルも落ち着いたけど
産前産後の苛立ちを忘れないし。
やっぱ頻繁に会うのは嫌
息子に会わせるのも嫌
って思ってしまう。
旦那が会わせたいから月1では義実家行ってる。
つわりで義実家の匂いがダメで
自分が行きたくないから
妊婦のうちは2人でいってもらおかなーって
思ってるけどホンマは嫌。
でも旦那も義実家ももちろんあたしが
おらん方が気も使わんしええやろなぁ
2人で行ってもらおかなって言ったのを良い事に
あたしがおらん時に会わしに行こうとしたり
そういうのもホンマ嫌。
あたしが嫌いなん知ってるのに。
すぐ理由つけて会わそうとして。
って言ったら
何があかんの?って。
いや、その質問に対しての
明確な答えって出て来んけど
嫌なものは嫌って感情ありません?
生理的にダメなんやから嫌やねんって。
旦那がわかってくれるはずないけど。
もっとあたしの心が広かったらなぁ。。

コメント

♡

うちの義母とそっくりです!
悪気なくて言ってくるコメントが
お花畑なのか、私とはフィールドが
違うところで生きているのか
いちいち毎回腹が立ちます😂

産前から産後にかけて
散々やられたので
旦那に伝えて
会わすのも最低限です。
地味にストレスすごいですよね、、

嫌なものは嫌です!!
勝手に連れて行くのも嫌です。
でも行きたくないから
連れてってってのも分かります!

回答にならないコメント
すいません😂

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    わかりますわかります!!
    そしてフィールドが違うところで生きてるって笑いました🤣🤣
    そぉなんですよね、しかも発言が良いように言ったら天然なんですけど、頭おかしいんかな?って思うことしばしば、、
    突っ込む気にもなれなくて、めっちゃスルーしちゃいますw

あたしも散々嫌な思いしました!でも旦那は色々やってくれてるから会わせたいみたいで、、月1はと約束されました。行っても1時間くらいで帰りますが、、

この感情わかってもらえますか!ありがとうございます😊
    共感嬉しかったです🙌

• 3月7日
きょん

その気持ちわかります。
あたしも義理母(義理乳)苦手で
必要最低限会いたくないです。
それに衛生面などでも気になることがあるので
会いたくないけど旦那と子供だけでも絶対会わせないです。
自分の心が広ければな〜と思うことは
多々ありますが、無理なもんは無理なんだから
しょうがないです!笑

• かおり

かおり

わかります!あたしも衛生面すごい気になります!
    まずタバコを吸う人たちなので、一応行く時は吸わないとか、部屋も消臭してくれてますが、、色んなものもらってもにおいがやばくて最悪です。こんな物にお礼を言いたくないって思っちゃいます💦

そぉなんですよ!!
    無理なものは無理なんですよね!!それだけですよ、ほんと。笑

• 3月7日
コッシー

ちょっとうちの義母と似てるのかな?
うちの義母もお花畑なタイプです。
義母は割りとお嬢さんで育ちも良くてあの世代にしては学歴も立派で…人も多分良いんです。
でも本当にお花畑で、現実社会でよくやってきたなってところが多くて…。
いつでも頼ってねと言われるのですが、危なっかしくてほんの小一時間とかしか預かってもらったことないです。
多分妊娠されてまたガルガルが戻ってきてるから余計に思うところもあるのかもですね。
旦那さんは実家だから普通に行きたいんだろうけど、それ否定は確かにしにくいので、公園連れてってあげてよ!とか言って、実家に行ける時間を極力減らすとかですかね?

• かおり

かおり

うちもです!たぶん昔で言うと割とお嬢様育ちみたいで、、なので世間知らずな感じです。。知り合いの人に聞くと結婚してからも拗ねると面倒やから、みんな持ち上げてるからなーって言ってました。甘やかされて育ったんでしょうね。
    うちもいつでも頼ってね!って言われますwあたしは預けるとか絶対無理やから頼ったことないです。なんか買ってもらうことはありますが笑

そぉなんです。旦那からしたら、子供にも色々買ってくれるし、うちと違ってなんでもやってくれて気も楽やし帰りたいんでしょうが、、
    そぉ持ってくしかないですね。。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちも同じようなお義母さんです。
天然なのかなんなのか、話が噛み合わず返ってくる返事も??な事ばかりでイライラさせられ疲れます…
あと、要領がよくないので想定外の事が起こるとちょっとしたことでも大騒ぎして1人でわーわー言ってますよ…
専業主婦でやってきた割にはお金の管理全くできてないですし、家事もこのレベル?ってくらいできないし、ほんとようやってこれたなって感じです…
ただ、娘を可愛がってくれるし、旦那が私の手料理を美味しい美味しいと喜んで食べてくれるのでそこは感謝です 笑

• かおり

かおり

似たような感じです。
    うちもよく言えば天然です。
    でも頭おかしいんかな?って思う事が多々あります。。
    あと何思ってるか分からないんですよね。。息子(旦那)大好きやから、旦那は結構ハッキリモノを言いますし、バッサリ切ってくれますけど、、言うてることは旦那のためというか甘やかしてるだけっていうか。。
    うちも息子(孫)の事大好きで初孫フィーバーで気持ち悪いなって思ったくらいで、、でも趣味悪いから貰うものを可愛かったからーって言われるけど、可愛いと思った事ないレベルだったりすごく残念です。うちも家事はそんな感じ?って言う感じなので、あたしが雑だったりテキトーなご飯でも全く文句はなしです笑
    よぉやってこれたなww
    まぁそれでずっと許されてきたんでしょうね。笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなにおいがします 笑
    うちも息子(旦那).娘(義妹)に甘々ですよ。いつまでたっても可愛いのはわかるけど、限度があるんですよね😂
    旦那が王様?ってくらいなんでもやってあげるので同居当初ドン引きしました。

家事もね…完璧じゃないからこっちとしてみては楽ですけど、見えるところしか掃除しないので、トイレとかお風呂とか水回り悲惨でした。なのに「私は綺麗好き」みたいなことを本気なのか冗談なのか普通に言ってくるので、頭おかしいなって思います。
    洗い物も油物がついたものはお湯で洗うって知らなくて、ずっと水で洗ってたみたいで
    いっつもぬるぬるでした。(本人はゴム手袋がすぐ破れるからお湯使わないのとかわけわからないこといってましたが…)

• 3月8日
  • かおり

かおり

今まででなんで?ってなったのは、うちの旦那タバコ吸うんですけど、あたしと付き合う前は特に吸ってて、あたしが嫌いやから一瞬辞めてた時期があったんです。そしたらその時、そのくらい喫わしてあげたらいいのにみたいなこと言われて、、それってあたしからしたらおかしな話で、身体に悪いものやから、普通ならどちらかと言うとこれを機にやめたら?って言うのが親じゃない?って。その時に、大事と甘いを履き違えてるなって思いました!旦那家族はみんな吸うからかわいそうと思ったんでしょうが、、

しかも同居してるんですか!!それはすごい。絶対引きますね、、
    うちも義実家帰ったら王様みたいになってます笑
    水回りが悲惨やのに綺麗好き宣言〜。。それきっとほんとに頭おかしいかも、、ってか感覚のズレなんでしょうね笑
    ってか理由が謎ですね。。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!それはないですよね💦タバコがどんだけ害あるか。しかもかおりさんが妊娠してるなら余計に、
    辞めたら?って親として言うべきですよね!!

• 3月11日
  • かおり

かおり

やばいですよね。。
    そぉなんですよ、親ならやめれば?ですよね。
    義父は、俺らはもぉやめられへんけど、お前はやめなあかんわーって旦那に言ってたんですけどね。
    義父の方がよっぽど普通の人です。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!そしてできればお義父さんにもやめてほしい😂笑
    お義母さんも喫煙者とかですか?

• 3月11日
  • かおり

かおり

はい、旦那側の家族はみんな吸ってます笑
    子供が生まれてから、絶対前で吸うなって旦那に言ってもらって前で吸われることはないですが。そしてあたしも妊娠してからほとんど義実家に行かなかったですし笑
    吸ってる人には感じないけど、今まで吸ってたなーって分かる匂いが嫌で嫌で。服に付いてるし、吸ってから1時間は近づかないでほしいと思いますね。会ってる時は外で吸うのもやめてほしいです。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの匂いたまりませんよね💦電子タバコじゃないと余計に💦

• 3月12日
  • かおり

かおり

ほんと最悪です💦
    そぉなんですよ💦うちの旦那まだ電子タバコやから吸ってたとしてもマシなんですが、義実家はタバコなんでホンマに最悪です。
    なんとも言えへん匂い、、なんか家の匂い?湿気っぽい匂いもタバコ臭と共にもらうものについてるから最悪すぎます。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー無理です💦子供にも触れて欲しくないし、なんなら服着替えてきてってレベルです😂

• 3月12日
  • かおり

かおり

ですよね!
    妊娠超初期に、家のソファで寝転んでたら頭元にもらったものあって臭すぎて吐きそうなりました😵イラつきすぎて投げ落としました🤣🤣
    そぉなんです!触れて欲しくないんです!うちに来たら、手洗ってもらったりするけど、向こうに行ったらそのままじゃないですか😱ほんと嫌です。自分らの匂いわかってほしい。。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喫煙者の人ってその匂いに慣れてしまってるからわかってくれないですよね💦
    そのくっさい匂いプラス天然の相手しなくちゃいけないとかストレスしかない😂😂
    妊娠されてるから余計イライラしますよね💦

• 3月12日
  • かおり

かおり

そぉなんですよね、、
    ほんまそれです。もぉあたしが出産して、だいぶ経って心穏やかになるまで会いたくないです笑
    無理な話ですが、、
    妊娠してるの最近言いましたけど、しんどかったら言ってね!いつでも行きますみたいに言われましたが、、絶対いらんww

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムリー😂そんなタバコ臭い身体でこられたら母子に悪影響なので、お断りです😂
    気遣って言ってくれてるんでしょうけど、それならタバコやめて?笑

• 3月15日
  • かおり

かおり

ほんっっっまにそれです!!
    それならタバコやめて?ですよ、まさに!笑
    頼る気も失せるww

• 3月15日