※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー.☆彡.。
子育て・グッズ

息子の癇癪が酷くなってきて心配。保育園でも問題がないか不安。癇癪持ちの子供に対処法をアドバイスして欲しいです。

癇癪持ちな息子について質問です。
最近少し落ち着いたかなと思っていたのですが、また酷くなってきてるように思います。
何か悪いこと(祖母を叩いたり、お店で走ったりなど)をすると注意、叱ったりすると物を投げたり私を叩いたり、叫んだりします。
家であまりにも酷い時は一旦叱って、そこから本人が落ち着くまで私は離れ、落ち着いたら寄ってくるので抱っこしてゆっくり話を聞いたりしたらいけないことなどを説明しています。
しかし、保育園も通っていますのでお友達を叩いたりしていないか物投げたりしてないかとてつもなく心配です。
癇癪持ちの子供をお持ちのお母様方、癇癪酷い時はどういう風に接していますか?自分の接し方に問題もあるのではないかと不安でもあります。
アドバイス頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

コメント

みお、まさむねmama

私の2歳の娘も楽しくなってしまうと人を叩いたり物を投げたりする時あります😅確かに親から見たら叱らないといけないと思うんですけも叱ると余計悪化します…100%の確率で…
なので私はそうして叩いたら痛いよ優しくしてあげよ?怒った雰囲気は出さずに2歳の娘でも痛いことは理解できるのできっと3歳の子なら理解してくれると思います!どうしてダメなのか何回も言わないと叱られるのはいいんですけど子供からしたら今どうして叱られたのか分からないから何回もやるんですよね🤦‍♀️
お母さん毎日お疲れ様です😢

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

コメントありがとう御座います!そうなんですか💦とても勉強になりました(泣)今日から私もそういう風にしてみます☺本当にありがとう御座います(泣)

• 3月7日
  • みお、まさむねmama

みお、まさむねmama

そうなんです😂
    相手は子供なんですけど大人でも叱られたら気分が悪いのと同じで子供も気分が悪くなるんですよね🤦‍♀️叱られることした方が悪いんですけどね😅
    してみてください!それでも言う事聞かなかったら保育園で相当いい子にしてるんだと思います!保育園で我慢してる分家では悪い子ってよくいるらしいですよ!うちの子は保育園行ってないのでそこに関しては答えられないんですけど😂
    いえいえ😊今日もお母さん頑張ってください😊

• 3月7日
  • こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

まだ三歳なので大人と同じようにいくわけないですよね(泣)
    起きてから自分の接し方を全て変えてみました💦今の所昨日よりスムーズにいってます(泣)やはり親の接し方って大事だなと痛感しました(泣)ありがとう御座います☺

• 3月7日
  • みお、まさむねmama

みお、まさむねmama

そうなんですよ😂いくらできることが増えたとしても親が期待してしまうと期待のどおりに行かないと余計にイライラしちゃいますからね🤦‍♀️
    良かったです😂
    どういたしましてです😊

• 3月7日