※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについての質問です。作ったミルクは口をつけていない状態で50分経過。口をつけなければ2時間は大丈夫かどうか知りたいとのこと。どうしたらいいでしょうか?

ミルクについて。
生後1ヶ月の赤ちゃんと新米ママです!1時間ほど前に泣き出してオムツがオシッコパンパンだったのでオムツ変えて、ミルク飲みたいの泣きもあったので寝てから4時間ぐらいたっていたのでミルクを作って戻ってくると寝ていました( ̄∇ ̄)

起きるかなー?と様子を見ていたのですが、起きずにいるんですが、そこでこの作ったミルクは一体いつまで大丈夫ですか?

作って多分今ちょうど50分ぐらいたってます。

口はつけてないです。

何か検索してる時に、口つけてなければ2時間大丈夫!と言うのを最近見て、そうなの!?とビックリしていたところなので、実際みなさんどうなのかな?と思って投稿させていただきます!

今までは口つけてなくても捨てて新しく作り直していました!もったいないことをしてたのかな?それとも正解でしょうか?

このミルク、どうしたらいいでしょう?(^^;)
よろしくお願いいたします✨

コメント

ちきん

3時間なら、冷蔵庫に入れてて飲む時に温めたらセーフと聞いてやっていたことありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そーなんですか!
    なるほど!3時間も大丈夫なんですね!😳

わー!これまで勿体無いことしてたのかー!💦
    ちなみに、作った物はまだ熱いですが、ちきんさんは冷ましてから冷蔵庫に入れてましたか?それとも熱いままですか?

• 3月7日
  • ちきん

ちきん

めんどくさがりなので、、そのまま冷蔵庫へ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイってしていました。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもめんどくさがりなので、それが聞けて嬉しいです!😂さっき作ったミルクまだ使えそうなのでよかったです✨🥰ありがとうございます✨😊

• 3月7日
  • ちきん

ちきん

大変だと思いますが、無理なくファイティンです( *˙ω˙*)و グッ!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新米でわからないことばっかりなので助かりました✨😭💕
    応援まで✨😭ありがとうございます✨🥰😭💕

• 3月7日
白透

うちは1時間がリミットにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そーなんですね!
    なんてこった、今までは30分とかたってたら捨ててました😭もったいない😭
    ちなみに、白透さんは1時間の間は冷蔵庫とかに入れてましたか?

• 3月7日
  • 白透

白透

そのままお湯とかで湯せんして保温してましたよ〜!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    湯せんして保温しておくのもいいんですね✨😳
    新米なのでほんとわからないことばっかりで😭
    助かりました✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちはほぼ完母なのもあり忘れちゃったんですが、入院中に明治からほほえみの宣伝?笑 みたいな感じで明治の栄養士さんだかが指導に来られた時に口つけてなければ○時間は大丈夫ってお話されてて、ミルクのパッケージかホームページかにもそんなことが書いてあった気がします😊!
曖昧な記憶ですみません💦
使われてるミルクのホームページなど見ると何か情報あるかもしれないと思いコメントしました😊
公式な情報なら間違いないでしょうし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!コメントありがとうございます✨🥰
    そーなんでね!✨😍公式にそーゆーのが出てたりするんですね✨それはほんとありがたいです✨😍早速ホームページ開いてみようと思います✨😍
    情報くださり助かりました✨🥰ありがとうございます✨

• 3月7日
( ¨̮⋆)

缶に2時間以上たったものは使用しないで下さいと書いてたはずなので2時間は大丈夫かと!
口付けてなければもっと大丈夫そうですが😂
個人的には湯煎面倒なので冷めたら捨てちゃいます😅