※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

明日の金婚式に行きたくないが、キャンセルできず悩んでいる。義母が支払うが、コロナや他の人の無頓着さが不安。嘘つきたくないが、行かない方がいいか迷っている。

明日、義祖父母の金婚式があり
親戚一同集まります。
本当は行きたくないです。
コロナが心配で。
でもお店側がキャンセル出ない
と中止にはならないです。

義母が私たちのお金も払ってくれる
ことになっています。

私たちがいかないと義母も
影でぐちぐちいわれたりするし
旦那にコロナが心配なら行かなきゃいいじゃん
と言われましたが後々のこと考えると
嘘ついてまでキャンセルするのも
自分自身的に罪悪感で。

でもみんな危機感がなくて
嫌になります。
旦那も心配しすぎと。

嫌味ったらしくマスクつけていこうかな
と思いましたが食事会だしその場で
ずっとマスク出来ないので意味もなく。

みなさんならどうしますか?
おそらくいかないです。という方が
ほぼだと思いますが。

息子が熱でたと行ってキャンセルに
しようか迷って義母に連絡を入れた時が
あってその時は私の誕生日のときに
食事会で相談したら私に任せるよー!と
言ってくれたのですが義父に熱はそんなに
高くないでしょ?的な感じのこといわれて
予約もしてるし実際微熱だったんですが
食べてすぐ帰ればいいよね!みたいな。。。
祝ってくれることはありがたいんですが
ちょっと考え違くない?ってなってしまって

きっと今回も嘘ついてもそうなるので
嘘もつけずで😔

コメント

旦那はプーさん

素直に子供も小さくて
コロナも心配ですので
欠席してもいいですか?じゃ
納得してもらえないですかね?😢

ちきん

一瞬だけご挨拶にいって、おめでとうございますと述べて、本来なら参加したいのですが子供の調子が良くないのでお先に失礼します。といって私なら帰ります。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

母にも相談しましたが
    コロナでいかないのはえー
    って思われるよ😢といれ
    たしかにと思ってしまう自分がいます😢子供も連れて行くんですか?💦

• 3月7日
little

会食で感染してる例もありますよ😫感染多発地域にすんでます。心配しすぎなくらいがいいのかなと思ってます😢
体調が悪いので今回はすいませんとかキッパリ言うとかですかね?なかなか言いづらいですけどね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

人によっては旦那が働いてるんだしいつ感染するかわからなくない?コロナごときでえ?ってなりそうな気もしてなかなか踏み込めずにもいます😢義母にも聞いたにですが中止にはならないんだよね😢ごめんね😢といわれてしまって大丈夫?といわれて大丈夫です。といってしまい。。。やっぱり大丈夫じゃないも言えなくて😔ほんとこういうの、しんどいですよね?

• 3月7日
  • little

little

そうなんですよね。旦那さんが外に出てるからかかるときはかかる!っていうのはわかるんですが、あえて自分から菌を貰うようなことはしないようにしたいってことですよね😫なかなか言いづらい件だとおもいます😭
    感染者が近くにいないと人ごとみたいになりがちですが私は毎日怖いですよー。買い物も足早にです。
    お祝いごとですが、そんな時期にやるのであれば欠席されても仕方ない!っておもいます😩

• 3月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😖
    ほんと言いづらくて義祖父母も楽しみにしてるらしく義祖父母が今回はやめて違う日にっていってくれればいいのに!って思ってしまいます😢
    怖いですよね😭私も怖いです😔なので、スーパーと公園くるいしか出歩いてないんですが気にしすぎとかいわれるし
    そういう方だったらいいんですが全員が全員同じこと思ってるわけでもないですしね😢
    コロナでこないってひどくない?とかなりそうな気もして自分の親戚だったらいわれないのであれなんですが旦那の方だとほんと。。。2時間も同じ部屋にいるので😔

• 3月7日
うんちゃんママ

コロナごときと言う親族の方って、コロナで重症化した時の致死率60%って知ってるんですか?
病理解剖の結果が脳や心臓、肺、多臓器に渡ってウイルスに破壊されてるという中国の発表知ってるんですかね?😫
完治後退院した30代の方が5日後に急変して死亡って知ってるんですかね?😫
コロナごとき!とか、かかったらかかった時!って言ってる人って無知なんだと思います。
日本の報道の8割軽症の8割に何故か入れると思ってるんでしょうね😹
8割かどうかも怪しいのに。。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

心配してますが重症化したときの致死率60%は私自身しらなかったです😭
    そうなんですか😵
    日本でですか?💦💦
    ほんとそうなんですよね😢
    お話聞いてますます行くのが怖くなりました。楽しみにしてるらしくひ孫だっているんだから中止にするかうちだけ来なくていいよとかそういう措置をなんでとってくれないんだろうと。ほんと他人事なんですよね。旦那のほうの家庭は😔怖いけど持病ないし平気かなって感じの考えばかりなんですよ😢旦那もそうですし現に死んだら死んだとかいってますし私たちが死んだら誰が責任とるの?って聞きましたが死なないから平気だよとか、、、

旦那にも明日行きたくないと言ってじゃぁ断ればいいじゃんといわれました。でも明日だし一回そういう話になって大丈夫とかいっちゃったし断るにも断れなくて変な目で見られても嫌だしなんかもうどうしたらいいかわかんなくて😢

実家の方でも色々あったので
    そのことも重なり身が重くて😢

• 3月7日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

WHOが重症化後の致死率50%以上と発表した後に、中国が60%と発表してました!
    その他の情報も全部Yahooニュース等に載ってますよ!
    日本の、人口肺に置き換える治療法が重症の方に効果的に働いてるようで、それにより回復した患者さんもいます!
    でも、数に限りがあるし、その処置が出来る医者も限られているそうなので、重症な患者が増えたら処置出来なくなります😭
    そうならないための自粛なのに、自分さえ大丈夫ならいいって考えの人多すぎて嫌になります。
    旦那さん、肺炎で死ぬってどれだけ苦しいか知らないんですか?
    水の中で息してみてもらうといいかもです😫

そういう親戚付き合いただでさえ、しんどいのに、こんなコロナの時に。。って感じですね😫
    上記の内容をお話して断るのはどうですか?
    私だったらもうなんて思われてもいいので断ります!
    後で何かあった方が後悔するので😭
    多少変に思われたとしても、時間と共に忘れてくれますよ!
    それ以外のところできちんと接していけばいいと思いますよ😸

• 3月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😔
    ほんと恐ろしいですよね😢
    かかってみないと重症化するかしないかなんてわからないですしね😢😢
    そうなんですね😭
    ほんとよくわかります。
    普通に独身の子とか色々出歩いたりしてるしほんともっと気をつけて行動してよって感じて😔 私も肺炎で死ぬってどんな感じかわかってないですが水の中にいる感じなら相当ですよね😢帰ってきたらいってみます😢

ほんとそうなんですよ😢
    義親ならまだしもわたし自身別に義祖父母なんてあんまり関係ないしとか思っちゃう自分もいて😅😅
    年に1回合うか合わないかなのに。。。
    なるほど😢
    わたしの母にも相談したんですが変に思われるしちゃんと行きなといわれるので母には愚痴りましたが💦

一度ままりで聞いた時に
    実家の人とはあったり実家にいったりしてるので親戚みんな菌扱いしてる感じしちゃうと思おますとかいわれたのでたしかになぁとも思ったりで😢

• 3月7日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

親戚だけ菌扱いと言うより、不特定多数が密室に集まる事が問題ですよね😹
    変に思われたとしても開き直りましょう!
    早く治療法が確立するといいんですけどね😭

• 3月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね。。。
    もしプラズマクラスターとか窓開けてくれる対策をお店側がとってくれるならうんちゃんままさんはいきますか?😢😢

• 3月7日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

私は絶対行かないです!😭
    どこでも感染リスクはありますけど、わざわざリクス高そうなところには行きません!
    プラズマクラスターなんて気休めですし、換気はいいと思うけど、開けっ放しではないでしょうし、開けっ放しならそれはそれで寒くて無駄に風邪ひきそうです😅
    これからもっと体制厳しくなって行くと思いますし、いずれその人たちも何故こんなに騒がれてるのかわかる事になると思ってます!
    本当にただの風邪なら世界中でこんなに危険と騒がれませんよ😥

• 3月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😢
    母にもいったんですが
    大丈夫だよと😖
    説明してもわかってくれなくて😭そういう風習ならしょうがないんじゃないのと🤯
    義母に本当のこと言って
    みんなには息子が熱でたって言ってもらおうかなと思ったのですがやだーそんなことしないでーといわれて😔
    本当そうですよね😔
    もうどうしたらいいかもわからず😢

• 3月7日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

うーん。。
    私だったらコロナウイルスの感染が怖いので人の集まる所への外出をしたくないので、今回は遠慮させてもらいます!
    と言います。
    そして、ついでに感染リスクの怖さを伝えます!
    気にしすぎよー大丈夫よーとか言いながら少しは向こうも気になり始めると思います!
    洗脳しましょう!
    それが難しいなら、仮病しか思いつきません😭

• 3月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😢
    義母は気にしすぎとはいわなくてたしかに怖いよねぇ😢といってくれますがそれを周りにいったらそう思われるんでしょうね💦先ほど母に言ったんですが平気だよ!日本の医療は発達してるんだから!とかいわれて全然洗脳のせの文字もないです😵わたしの話し方いけないのかな?もともと心配性すぎるし信じ込みやすいタイプなのでわたしの話あんまりきいてくれないっていうのもありますが🤯

• 3月7日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

医療は確かに発達してるけど、このまま感染拡大すると、重症化の方増えて病床足りなくなり医療崩壊おこします😫
    医者、看護師にも感染してますし、対応出来る医療従事者の数が減ることも考えられます。
    コロナ以外にも重症患者はいますし、それだけの治療に集中出来る訳ではありませんし既に病院も満床のとこ多いです😫
    感染拡大を少しでも減らすための自粛なんですから、協力しましょうと言う話なんですけどね😥
    病床足りなくなった時にもしも重症化して呼吸困難になってきるのに、人工呼吸器も使えずに苦しみながら死にたいか聞いてみるといいかもです💦

• 3月7日