※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきかなちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で結婚していない状況で、幸せになれるか悩んでいます。若すぎることも心配です。うまく進めるコツを教えてください。

付き合い中に
妊娠してるってわかって
まだ結婚してません‥
このさき
結婚して幸せになるのか
とかの悩みもあるし
まだ若すぎてってのもあります。

うまくやっていくこつなどあれば
教えてください。

コメント

りん

お互いの思いやりが大事かなって思います(´・ω・`)
助け合いというか。

あと他人だから喧嘩してもそういう考えもあるんだなーくらいで価値観とか考えを押し付けないようにしてます(´・ω・`)なかなか難しいけど‥

ゆのちゃん

不安がないことはないし、わたしも上手くやっていくコツを知りたいくらいです(笑)

若いとまだ遊びたい気持ちもありますよね( ¨̮ )
自由に遊んでる友達をみると、25歳のわたしですら、ママはまだ早かったかなーなんて思っちゃいます。
元喫煙者だし、旦那は今も吸ってるから、わたしも吸いたいって思うこともあります。

ちなみに、わたしもでき婚でした!
職場や親に、散々文句を言われてきました。たくさん泣きましたよー。
赤ちゃんに失礼だけど、妊娠したことを後悔したこともあります。
わたしの友達夫婦は1年近く不妊治療をしていますが、なかなか授かりません。
妊娠報告しづらい中で話をしたら「悔しい」って泣かれたし、今や連絡もなくなりました。
子どもがほしくても授かりにくい人がいるんだから、後悔しちゃダメですよね!!!

色々あったけど、健診で元気に動く赤ちゃんをみたり、旦那とお腹に手を当てて胎動を感じたり、幸せだなーって思います( ¨̮ )♡
早く赤ちゃんに会いたいけど、胎動が感じられなくなることが寂しいです(笑)

旦那はまだ父親の自覚が薄く、喧嘩もします。
男は身体が変わるわけではないから、子どもが産まれないと自覚しないって言うけど、本当その通り。
イライラするけど、「父親かー、信じられないなー」って子どもの誕生を楽しみにしてる旦那をみると、「この人で良かった」って思います( ¨̮ )♡

たくさんのカベを超えなきゃないけど、ママは強いんです⍢⃝!
なんとかなります!!

まぁぶる

相手を信じる努力と、同じくらい信頼して貰えるように努力すること…後は『覚悟』だと思っています(^^)
プロフィール拝見しました。まだお若いお二人にとっては、周囲の同世代が遊んでいる姿などを羨ましく思う事もこの先あるかもしれません。それでも、親になる事を選んだ『覚悟』を貫いて貰いたいな…と思います❁

みーすけ

悩みや不安はたくさんあります。
結婚して赤ちゃん産まれたら尚更です。
悩みや不安がない人なんていないんですから(*^^*)
りきかなちゃんは、彼氏さんのこと信頼してますか?愛してますか?お互い、信頼し合えていれば案外何かと乗り越えられますよ(*´°`*)赤ちゃんが産まれたら、何でこんな事で悩んでたんだろう?って笑える日が来ます!
若いからこそ、りきかなちゃんにしか出来ないことがあるはずです!大丈夫です!彼氏さんを信じて、そして自分自身を信じて(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾きっと幸せになれますっ♥︎
妊娠おめでとうございます˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞*✰

みかん

育てる覚悟があるなら結婚した方がいいと思います(u_u)
結婚しもし今後離婚しても養育費や母子家庭の手当てなど国から貰えますし。

大和くんママ

授かり婚です( ^ω^ )
私はお互い21歳の時に妊娠しました(=゚ω゚)ノ
しかも付き合ってわりとすぐw
つわりもあり、妊娠した時は
この人でいいのか、出産して幸せになれるのか
色々悩みました(>_<)

正直別れようと思ったことも
堕ろそうと思ったこともあります。

でも自分たちのとこに宿ってくれた命を大切にしたいと思いました(^^)

私は大学も残りの半年で卒業だったのに退学しました。
就職もほぼ決まっていたのに諦めました。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。

そりゃあ辛い時もたくさんあるけど
旦那と結婚して、出産して
今幸せです( ^ω^ )

妻としても、母としても
まだまだこれからでアドバイスはできませんが(._.)

一緒に頑張りましょうよ(=´∀`)人(´∀`=)

ここりん

若いですね!これからは彼氏彼女から母親父親にならなければなりません。
たくさんのことを犠牲にしなければならないし、
2人の時間だって制限されるし、
まわりの友達が遊んでたりお金を自由に使って欲しいもの買ってて羨ましいと思うかもしれません。
それでも家族や子どもを優先してそれが自分たちの選んだ道なんだ!としっかりと意思を持って下さい!
それが親になる責任と覚悟です!
喧嘩することもあると思いますが、お互いが妥協や譲歩も大切です。
家族になること、親になること、
相手を思いやること、まずは旦那様になる方とじっくり話してみてください!(*^ω^*)
がんばって下さいね!

あたしも18歳で妊娠して
初めは、これから先この人と上手く
やっていけるのかなと
不安もありました。すぐ喧嘩に
なるくらいだったので..(笑)

それでも大好きな人との
子供。妊娠中は子供の話などで
とっても幸せでした(・_・、)

子供が出来たから、こーしようって
考えも必要かもだけどあたしは
今までと変わらない接し方や
楽しみ方で付き合ってけばいいと
思いますよ(´・ω・`)

まだ若いからといいますが
年なんて関係ないですよ♪♪

あたしも今、生後1ヶ月の
18歳ママ頑張ってます!(笑)

aknakn

はじめまして(✿´꒳`)ノ°+.*
私は、18で妊娠して結婚
しましたが相手もきちんと
働いてくれ、子育てにあまり
積極的ではないですが
家族の事一番に考えてくれる
ので毎日楽しい
生活を送っています(。・ө・。)

きちんとお互いが話し合って
からの結婚なら大丈夫だと
思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و♡

さくちゃん

私は20歳で妊娠結婚しました。
旦那は21歳の時です。

恋人から夫婦、親になる。
幸せそうで、大変です(*;-;*)‥

夫婦になったら、自分のため以外の事をたくさんしなきゃいけません。家事や、旦那さんによっては身の回りのことまで。うちは、そんな感じです(笑)
子供が産まれたら、母親と父親にならなきゃいけません。
時には好きなこと、ゆっくりしたいのを我慢して赤ちゃんに手を焼かなきゃいけません。眠たいのに寝てくれない、やっと寝てくれて休みたいけど家事がある。。
もしかしたら、旦那さんは仕事に疲れて育児を手伝ってくれない時があるかもしれない。
まだまだ若いから、遊びに行きたくもなります。パパもママも。
お互いが気持ちを思いやって助け合えば大丈夫です。喧嘩になったら歩み寄ればいいです。
育児と家事の板挟みになると、自分だけの都合で旦那さんに何もしてくれない!と思うこともあります。そんな時は今こんな風だから、これ手伝ってくれない?ってお願いしてみてくださいね。

自分がこの人とやっていきたいと思えたなら、大丈夫です!先のことはわからないし、今彼と幸せになりたいのならそれで間違ってないと思います。

二人でこれからの事を話し合って、いい方向に進めるといいですね!

妊娠おめでとうございます ◡̈