※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
お仕事

新型コロナウイルスの影響で仕事がなくなり、家族を支える心配があります。保険金で生活できるか不安です。

新型コロナウイルスの影響で仕事がない、、、。

2月末、仕事が中止の連絡が相次いで、その日1日で3月の仕事が全て無くなった。

それから何とか数日仕事が入ったが、それでも金額にして6万程。

そんなんじゃとてもじゃないけど生活出来ない。

このままだと、4月も仕事が無くなりそうな感じ(私が関わってない別の案件が最近中止になっていた)

実母とこどもがいる、何とかしなくては。

私が死んだら保険金で2人は何とかなるかなとか、変なことまで考えてしまう。

コメント

まゆみ

母子ですか?

大丈夫ですか?

保険金だけじゃ子供は育たないですよ!
それに、生きてれば生活保護とかもあるし、お子さんの成長見守ってけますから、ほんとあまり思い詰めないでくださいねー!!

母子家庭通算6年、親なし、祖母三年介護あり、児童扶養手当と子供手当、祖母の遺族年金とかやりくりしつつ、市民税非課税と母子家庭特典をいかに有効活用するかと、働けるとき働く実行で、大きな声じゃいえないけど、300位は貯めれましたw

いっそ心中とか息子にお金残してとか何度も頭よぎったけど、やっぱり生きてればこそなんとか出きる事沢山ありますからね!

• kkk

kkk

母子です。
    相手は子供が生後2ヶ月の頃に帰ってこなくなってそのまま。とんずらされました。

300は凄い!!!素晴らしいです!

少ない稼ぎながらも子供に残してやれると思って去年中古の戸建てを購入して、子供が社会人になる頃には支払い終えることを目標に頑張って来てたんですが、、、。

病気よりも、別のことで死活問題です(;´д`)トホホ…

• 3月7日
  • まゆみ

まゆみ

そんな相手はパパじゃないですよねー。精子提供者!これにつきる。

うちは長男妊娠中に学生だから親に言えない、家族の問題に口出すな!って言われたので、一度ポイしました。

でも3歳で再会して、父親になりたいとかいって、絆された自分愚かでしたが、介護もあって弱っててコロっとしちゃい‥娘には言えないし、生まれてきてくれた事は本当感謝してるけど、アイツを父親にしてしまったことに後悔しかないですw

住宅購入!!めちゃくちゃ頑張ってますね!ママ偉い!!

うちもコロナ自粛で、上の子の預け入れ環境微妙過ぎるし、下の子も喘息もち&花粉症の疑いで病院通いの日々保育園も不安で、職場飲食パートで行くと同給二倍労動+残業要請&感染リスク拡大状態で、ここ一週間引きこもって転職活動してます(笑)

下の子が入院になっちゃうと近くの病院は親付きっきりだし、息子のお世話ファミサポとか民間支援の料金+その間の給与補てん考えると医療保険おりても2ヶ月分の給料飛んじゃうので💦

• 3月7日
  • kkk

kkk

返信遅くなりました。
    婚姻届も認知届も出す前だったので、それをしてなくて良かったって心底思ってます。

父親は産まれる前に死んだということで家族で統一して、戸建ての家のご近所さんにも、未亡人を通してます。

産まれる前に亡くなったというと、誰も何も聞いてこなくなるので。

職場も大変だし、お子さんを預ける環境も今とてもナーバスなだけに難しいですよね。

そして、なんと言っても最後にコメントして下さってるように、何をするのもお金が掛かるのに、収入源が危うい今、、、。

まゆみさんも本当に凄いです!
    こんなに頼もしいお母さんでお子さんも幸せですね。

でも、そうなるまでにきっと色んなこと乗り越えてるんですもんね。

• 3月7日
  • まゆみ

まゆみ

ほんと、うちも遺影作っとけばよかったかなw
    迷いがあって、統一しなかったから、息子も気になって、会いたくなったのもあるんだろうし。

ちなみに、バツイチ以上に?未亡人、よからぬ輩大好きですから、ほんとお気をつけくださいねー!w 男ってほんとばかばっかりw

預かりますっていわれてもなるべく自粛してっていわれても悩みますねー。

お金と親子の体力、両方必要だけど、こればかりは両立しないから間をとるしかないしw

いやー、子供からはもっと遊べーとか、しっかりしろーってクレームも入りますょーw
    まぁそういう息子が色々抜けてるので、多分各方面色々ご迷惑かかってるし、ほんと先生ごめんなさい!ですけど、似た者親子なんでしょうねw

乗り越えたり迂回したり、休んだり、ほんと頑張りすぎたら続かないですからねー。肩の力ぬいて、世の中のせいだー!ってぶん投げして、少なくとも子供がかわいいって思えるうちは一緒にいてほしいですょー。

• 3月8日