※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

入園式用の服を買うか悩んでいます。式が中止になる可能性もあるので、購入するべきか迷っています。

コロナウイルスの影響すごい出てますよね。

4月に入園を控えている3歳児の母です。
今妊娠中で入園式用のマタニティフォーマルな服を買うか1ヶ月ぐらい悩み続けています。

入園式自体が無くなる可能性もあるので買ったのに出番無しとなれば勿体無い😫

卒園式も中止の可能性があり、再来週ぐらいなんですがまだ決定はされていないようです。

買うべきか買わないべきか優柔不断すぎて困る。
入園式行われると思いますか?

コメント

美紀

すでに満3で登園してます
が、息子が4月に入園します(^^)
私は面接の時に妊娠してたので、しまむらで3Lサイズの黒ワンピースを買いました(笑)

あすく

こんばんは。
うちも4月から保育園入園です。
わかります😫
このままだと入園式も怪しいですよね💦
私も入園式用の自分と子どもたちの服(2人とも未満児なので私服)を買うか迷っているんですが、今月末くらいまでは買わずに様子見しようかと思っています。
本当は直前にバタバタ準備するの嫌ですが😢

初めてのママリ🔰

私も同じですごく悩んでました💦💦
お宮参りや今後にも着れそうな授乳兼用ワンピにしました!

りんご

同じく悩んでいます!今後のためにも色々なシーンで使えるものをと考えていたので、、とりあえず来週保育園に電話をしてみたいと思います!

今の状況だと怪しいですよね💦でも、入園式無かったら入園自体延期でしょうし、、、時期ずらして簡易的に入園式はあるのか?とも思うので、
私はとりあえずジャケットだけ買いました。
ワンピースは、マタニティ用じゃなくてプリーツでめっちゃ広がるタイプ(本来うえすとをベルトで絞める)ので良いかな〜と思って今のところそれにするつもりです。