※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーころ
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんがいます。ここ数日、私の歯が痛くなり、どうしても歯医…

5ヶ月の赤ちゃんがいます。
ここ数日、私の歯が痛くなり、どうしても歯医者にいかないといけなさそうなのですが…
赤ちゃん子育て中に歯医者行かれた方、赤ちゃんはどうされましたか?

やはり託児サービスがある歯医者じゃないと連れていくのはダメなんでしょうか…

コメント

あむ

私は歯医者に予約する際、電話で子供がいて誰も見てくれる人がいない旨を伝え息子も連れていきました。お腹に抱っこで治療になりましたよ。周りから見たら可笑しい光景ですよね。笑 完母でしょうか?完母だと一時保育の利用も難しいですよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• ちーころ

ちーころ

今日いってきました!
    抱っこで治療費してもらいました!笑
    混合なのでその点では一時保育もいけるんですが、今回は急だったので、、
    これからに備えてそういうのも準備していかなきゃですね(>_<)
    ありがとうございました!

• 5月26日
しいのみ

私は妊娠前にも行ったことのある実家近くの歯医者だったので、実家に預けたり、歯医者で母に抱っこして待っていてもらったりしました。

どなたか一緒に行って見ていてもらったりは出来ないでしょうか?
なかなかベビーカーを診療室に入れるスペースは無い所が多いと思いますし、抱っこで出来るか……その辺りは歯医者に聞いてみたら良いと思います。
あとは、その時間だけ、保育園の一時保育やファミリーサポートの利用を考えてみる方法も。登録しておくと、今後も助かるかも知れません。

• ちーころ

ちーころ

事前に相談したら、抱っこでオッケーだったので、結局それで治療してもらいました。

なんにせよ、今後に備えて一時保育、真剣に調べてみます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 5月26日
chico

託児ありの歯医者に行ってます〜!
通ってるとこではないですが、近所の歯医者は子育て支援ということで平日の2時から4時なら衛生士さんが見ててくれるみたいです。
託児ありとまではいきませんが、そういうとこもあるかもしれません。
まずは歯医者に電話して事情を話してみてください!

• ちーころ

ちーころ

託児ありも探したのですが近所になく、結局抱っこで治療してもらいました。

レントゲン中とか先生が抱っこしてくれたり、とてもよくしてもらえました(o^^o)

アドバイスありがとうございました!

• 5月26日
3qnq

今歯医者に通院してますが
私も実家の近くの歯医者に
行っている為実家に預かって貰い
通っています‼︎

• ちーころ

ちーころ

急な痛みだったので、今回は預けれなかったのですが、
    これからしばらく通うことになりそうなので、親孝行も兼ねて?笑、頼っていこうと思います(´-`)
    アドバイスありがとうございました(o^^o)

• 5月26日
にぎやか大好きママ

ダッコして治療してもらっていたら事務の方が手が空いたようでダッコしててくれました。

• ちーころ

ちーころ

治療中は自分で抱っこだったんですが、レントゲン中は先生が抱っこしてくれたり、ベビーカー運ぶの手伝ってくれてり、とても親切にしてもらえました。

アドバイスありがとうございました(o^^o)

• 5月26日