※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
ココロ・悩み

腕枕をしていたら、腕が痺れて痛みが出るようになりました。神経外科に行く時間がなく、状況を相談したいです。

娘が可愛いくて腕枕をずっとしながら一緒に寝てました。
腕が痺れても起こすまいと少し我慢したり、あまりにもキツかったら腕を振って痺れをとったりしてました。それが続いて、今字を書く時ドライヤーするとき右手で何か持つ時ピキンッと神経が切れるんじゃないかと思うような地味な痛みがあります😢神経外科に行けばいいんでしょうが行く時間が今なくてとりあえずこの状況を誰かに聞いてもらいたくて😩

コメント

にーこ🔰

整形外科じゃないですかね
あまり無理しないで早めに病院行けるといいですね
腱鞘炎かもしれないですね。
ひどくなると手術もあるので無理は禁物です

• 二児まま

二児まま

整形外科ですかね😥
    早めに病院行こうと思います🏥

• 3月7日
シュガー

以前仰天ニュースでそのような症状が出た方をみました!
腕枕などをし過ぎると神経が圧迫されてリハビリが必要になるそうです。
ハネムーン症候群ともいうらしいです!検索してみて下さい🙇‍♂️

• 二児まま

二児まま

動かないわけではないからまだ大丈夫ですよね😥😥早めに病院行こうと思います😢

• 3月7日
はじめてのママリ

わたしも、上の方と同じで
仰天ニュースでそれみて、え、腕枕ってやばいんだ…と思いました(´;ω;`)

長時間圧迫されると、神経?がマヒする?みたいなので、
治すのに何ヶ月もかかったりする人もいるらしいですよ!

そのテレビの人は、飛行機で長時間寝てて、自分の腕?に寄りかかってたせいでなったらしいです…

• 二児まま

二児まま

3ヶ月の子どもの頭の大きさでもなるのかと😢😢今はあまりしないようにしてます😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました(´;ω;`)

• 3月7日
はじめてのママリ

寝てくれるからついやっちゃいますよね!
わたしもやってた時期ありました!
でも気づくと痺れててうわ〜(;ᴗ;)と思ってたので、長時間はやめました(*´罒`*)

• 二児まま

二児まま

可愛すぎて痺れよりギュッてしたい気持ちが勝っちゃいました😂右手が包丁とか持つだけで痺れるし痛いし。早く治って欲しいです😢

• 3月8日